2021年12月19日日曜日

TL125のサスに戻しました。

スパーカブ110プロ純正リアサスペンションを1年余り使ってたんですが、ちょっとした段差で底付きするんですよね。




スーパーカブって荷物を積んだり二人乗りをするバイクですので、もう少し固い?強い?サスだと思ってたんですが結構柔らかいようです。
で、バネを締め込もうと思ったんですが、これってスプリングアジャスターが無いんです。
これではどうしようも有りませんのでTL125のサスに戻しました。




となるとスタンドも純正に戻さなければなりません。





シャコタン化の努力は何だったんだ。




とですね~ 前回のジャダー防止ワッシャーの組み込み時にですね~ Rピンを無くしてしまってですね~ デコンプワイヤーを繋いでなかったんですよね~
今日無事に繋ぎました。これでホンマの完成です。か?


2021年12月16日木曜日

ジャダー防止ワッシャー組み込み後のテスト走行

あははは あーははははは
やっぱ一次減速3.333は普通に走れるな~
今日の西大津バイパスは80㎞/h以上で流れていたが何とか走れた。
フロント11Tのままだし。




burattoclubオリジナルスーパーダイナマイトグランドスペシャルベストスーペリオールジャダー防止ジュラルミンワッシャーTLR200オンリーバージョン1.0で嫌なジャダーも無くなり、コントロールしやすくになったような気がする。

と納得したところで、





数週間ぶりのサルナシ確認へ。




てっ! 
まーたイノシシが掘ってる!やないかい。


2021年12月15日水曜日

ジャダー防止ワッシャーの組み込みと一次減速を3.333に戻す

青々と晴れ渡るこの良き日に、クラッチアウター交換並びにジャダー防止ワッシャーを組み込めること誠に喜ばしい限りです。
また、ご多用の中この様なさりげない記事をご高覧頂き誠に有難うございます。
皆さまからの祝福や励ましのお言葉に心より感謝いたしますと共に、獅子奮迅の努力をいたす所存です。

それっ!




てっ!




ガスケットが切れてもた。(´;ω;`)ウゥゥ




イーハトーブのクラッチアウター(4.055)ではツーリング用としては遅すぎましたので、TLRのクラッチアウター(3.333)に戻します。
って、フロント11Tリア42Tの新品スプロケットを用意しているのが大きな理由ですが。



ワタヤンから、TL125イーハトーブとTLR200のクラッチスプリングは違う!と言われた通りでした。
長さが違いました。
イーハトーブ用33㎜。
TLR用35㎜。
2㎜長くする事でパワーに対処してるんですね~






今回はジャダー防止ワッシャーを追加するために2㎜短いイーハトーブ用を使います。




ワッシャー分の3㎜増えますのでTLR200よりも長い36㎜と言う事になりますが、実際はもう少し短いかも・・・




先日のシミュレーションのかいがあって?今回はスムーズに締め込めました。




横からプレッシャープレートのポストを確認したかったのですが、見えませんな~
ワッシャーが正しく入っているようですので良しとしましょう。




でた!
ワタヤンに貰ったまま忘れていたガスケットです。
今回これを使わせて頂きます。
ワタヤン有難うございました。
まだガスケットをお持ちでしたら何時でも受け付けます。( ´艸`)エンリョシナイデネ




家の前を少し走ってみたのですが・・・
えへへへへ
ジャダーってなに? どんな症状だった? と言う感じです。
明日にでも走ってみないとアキマセンな~