2020年11月12日木曜日

スーパーカブ110プロ純正リアサスペンションに交換しました。

スーパーカブ110プロ用純正リアサスペンションが届きました。




中古品としてはまあまあの程度か?
と思わせておいて・・・




てっ!
ロッドが錆びてる!
何故にこんなところが?




オイルシールに悪さをしそうなので、ダイヤモンドヤスリで落としておきました。




と、下のカラーは10㎜のようですが片側が有りません。
まぁ、これは折り込み済みですので、TLR用12㎜のカラーを探します。




が、手持ちの12㎜は1個だけ・・・




ので、一昨日届いたRFYのサスから拝借する事にしました。




がしかし、微妙に外径が小さいようでゴソゴソ。
ま、そんな些細な事はどうでも良いよねと取り付けます。




ちょっと比較。






でけた。
跨った感じは変化を感じませんでした。
もっとこう、劇的に低くなったな~!と感じたかったんですがね~
がまぁ、ちょっと乗ってみます。
それ!




以前来た時から気になってた倒木です。
潜れる事は潜れるのですが、そこはそれ切ります。
あ、それ!




良し!




たかが2㎝されど2㎝、楽です。
跨ぎやすく、乗り降りしやすくなりました。
これ以上短いサスにするのは無理がありそうですので、あとはシートかな・・・


0 件のコメント: