今頃かよ!
そうなんです。
2011年から使ってるこのパッド、長持ちして良いんですけど効かないんですよね~
かの国製だし、500円だしね。
だもんで、
GALFERに交換してみました。
中古です。('97GASGASのリア用)
新品(ハーレー用 ARLEN NESS)を用意してたんですが、明日ツーリングに行く予定なんですよね~
だもんで、使ったことのないARLEN NESSにする勇気は無く、トライアルでお馴染みのGALFERにした訳です。
明日テストします。南へ走る予定です。
2016年7月30日土曜日
2016年7月24日日曜日
純正キルスイッチの取り付け
2016年7月17日日曜日
ブレーキホース交換
実は・・・
ハンドルアップのせいでも有りますが、GASGASのブレーキホースが短くて(穴~穴間、約94cm)ツンツンなんです。
ご覧の通りキーに当たってます。
キーを挿すにもブレーキホースを押し曲げながら挿してたんです。
こんな状態だとフロントフォークが伸びきった時に問題があるかも・・・
「もー嫌だ!こんなツンツン」
てな事で穴~穴間、100cmのブレーキホースを購入しました。
丸めてあったのでクセが酷いです。
真っすぐにした状態でしばらく保管した方が良かったかも・・・
クセは酷くても無理やり完成。キーとの余裕が出来ました。
これで、フロントフォークが伸びきった状態、ウイリーで何時間走っても大丈夫でしょう。(ハイハイ)
ハンドルアップのせいでも有りますが、GASGASのブレーキホースが短くて(穴~穴間、約94cm)ツンツンなんです。
ご覧の通りキーに当たってます。
キーを挿すにもブレーキホースを押し曲げながら挿してたんです。
こんな状態だとフロントフォークが伸びきった時に問題があるかも・・・
「もー嫌だ!こんなツンツン」
てな事で穴~穴間、100cmのブレーキホースを購入しました。
丸めてあったのでクセが酷いです。
真っすぐにした状態でしばらく保管した方が良かったかも・・・
クセは酷くても無理やり完成。キーとの余裕が出来ました。
これで、フロントフォークが伸びきった状態、ウイリーで何時間走っても大丈夫でしょう。(ハイハイ)
2016年7月11日月曜日
domino テスト走行
そうなんです。
昨日のツーリングはdominoのテスト走行でもあった訳です。
でテスト結果は・・・
微妙にアクセルが重くなったような気がした(あくまで気がしただけです)以外何の問題も有りませんでした。
dominoの場合、GASGASなどで使われている白いスロットルパイプはハイスロットル、日本名「早(はや)スロ」で、
BETAやMONTESAで使われている黒いスロットルパイプはロースロットル、日本名「遅(おそ)スロ」です。
早スロは少し開けるだけで全開になり、遅スロは沢山開けないと全開になりません。
早スロはGASGAS用が有りますので、どうせ買うのなら比較できるようにと遅スロを買った訳です。
で先ずは、のんびりしたTLRのエンジンには遅スロが良かろうと取り付けてみた訳ですが、舗装路と林道を走った限りでは何の違和感も有りませんでした。
本当は、鈍感すぎてノーマルとの違いが分からないと言う事なのですが・・・(泣)
なので、早スロのテストは永遠に中止なのだーっ!これでイイのだーっ!
昨日のツーリングはdominoのテスト走行でもあった訳です。
でテスト結果は・・・
微妙にアクセルが重くなったような気がした(あくまで気がしただけです)以外何の問題も有りませんでした。
dominoの場合、GASGASなどで使われている白いスロットルパイプはハイスロットル、日本名「早(はや)スロ」で、
BETAやMONTESAで使われている黒いスロットルパイプはロースロットル、日本名「遅(おそ)スロ」です。
早スロは少し開けるだけで全開になり、遅スロは沢山開けないと全開になりません。
早スロはGASGAS用が有りますので、どうせ買うのなら比較できるようにと遅スロを買った訳です。
で先ずは、のんびりしたTLRのエンジンには遅スロが良かろうと取り付けてみた訳ですが、舗装路と林道を走った限りでは何の違和感も有りませんでした。
本当は、鈍感すぎてノーマルとの違いが分からないと言う事なのですが・・・(泣)
なので、早スロのテストは永遠に中止なのだーっ!これでイイのだーっ!
2016年7月2日土曜日
domino ミラー取り付け
そうなんです。
前回折れてしまったタカツのミラーを、どうしても付けたいんです。
なんとかならないの?
と言うことで、折れてない方も切り取ってしまい
どこの家庭にも転がっているM4長ナットを引っ張り出して
何故か転がってたクランプを付けてみました。
「これでいいかも・・・?」
クランプを長ナットで取り付け
その長ナットにミラーを付ければあーた、嬉し恥ずかし完成したのであります。
少し強度に不安が有るけど、これでイイのだー!
前回折れてしまったタカツのミラーを、どうしても付けたいんです。
なんとかならないの?
と言うことで、折れてない方も切り取ってしまい
どこの家庭にも転がっているM4長ナットを引っ張り出して
何故か転がってたクランプを付けてみました。
「これでいいかも・・・?」
クランプを長ナットで取り付け
その長ナットにミラーを付ければあーた、嬉し恥ずかし完成したのであります。
少し強度に不安が有るけど、これでイイのだー!
2016年7月1日金曜日
domino ミラーに泣かされる
タイコの位置は124~125㎜でピッタリ。
んが、10㎜幅のスペーサーは押し込まなければ入りませんでした。
と、
ホルダーにスロットルパイプが引っかかり戻らない所があったので、カッターで少し削りました。
馴染めばスムーズになると言う大らかな設計のようです。
で、ミラーを付けるべくマスターシリンダーを内側に移動したのですが・・・
バンジョーが当たって、
どうしてもミラーを付けるスペースを確保できません。
仕方がないので鉄ノコでカット。
当たる部分をヤスリで削りまくって完成。
そのまま付けたら少しガタが有ったので、薄いゴムシートを挟んで思いっきり締めたら・・・
折れましたっ!(泣)
んが、ミラーが無いと走れませんので、100円ショップの自転車用くねくねミラーを買ってきたのであります。
しかし、あまりにくねくねで強度なさすぎのような・・・(自転車用だしね~)
もう少し考えてみます。
んが、10㎜幅のスペーサーは押し込まなければ入りませんでした。
と、
ホルダーにスロットルパイプが引っかかり戻らない所があったので、カッターで少し削りました。
馴染めばスムーズになると言う大らかな設計のようです。
で、ミラーを付けるべくマスターシリンダーを内側に移動したのですが・・・
バンジョーが当たって、
どうしてもミラーを付けるスペースを確保できません。
仕方がないので鉄ノコでカット。
当たる部分をヤスリで削りまくって完成。
そのまま付けたら少しガタが有ったので、薄いゴムシートを挟んで思いっきり締めたら・・・
折れましたっ!(泣)
んが、ミラーが無いと走れませんので、100円ショップの自転車用くねくねミラーを買ってきたのであります。
しかし、あまりにくねくねで強度なさすぎのような・・・(自転車用だしね~)
もう少し考えてみます。
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