2012年10月21日日曜日
TLR200 断念!胸カメラ
胸カメラの角度が下過ぎだったので、バージョン3を作りました。
んで、スタンディング姿勢での角度は良くなったんですが・・・
シートに座ると木と空しか映らないような・・・
やっぱり、胸カメラでは着座姿勢とスタンディング姿勢の両方はカバー出来ませんな~
残念!断念!です!
2012年10月20日土曜日
TLR200 チェンジペダルを取り付けてみたりなんかして
18日の続きです。
先ずは・・・
径を小さくする為にハンマーでどつき回しました。
んがぁ、どつき過ぎて入らなくなりましたーーーーーっ!
んでぇ、マイナスドライバーを叩き込み、元に近づけるべく奮闘。
径を小さくするのは簡単ですが、元に戻すのは大変。結構時間がかかりました。
完成!
キツキツに嵌っているものを更にボルトで締め上げたので、しっかりしているようです。
しかーし、TLR用じゃないので随分と横にとび出てますね~
さらにっ!取り付け角度が悪かった。もう少し立てた方がいいようです。
テスト走行で、シフトアップがし難く踵が痛かった!のね~
ほんじゃね。
2012年10月18日木曜日
TLR200 チェンジペダル
あの日、チェンジペダルが駄目になっていたので・・・
ちゃっかり駄目になったチェンジペダルを引っ張り出し・・・
すっかり駄目になったセレーションを、うっかり糸鋸で引いてみました。
しっかり使えれば良いのだが、がっかりするのだろうか?
2012年10月13日土曜日
TLR200 メーター ピックアップ部分の修理
マッハ6で磁石が吹き飛んでしまった?メーターのピックアップ部分を修理しました。
先ずは替わりの磁石ですが、以前に貰ってたものが見つかりました。
径4㎜長さ4㎜と小さなものですが、磁力はけっこう強く問題はなさそう。
これを、残ったベースに木工用エポキシ粘土で固定しました。
何故に木工用かと申しますと、木工用しか無かった!と言う、とても悲しい理由です。
で、取り付けようとしたら、リードスイッチの取り付け部分が折れてるのを発見。
結局こちらも取り外す事に。
接着できるか心配だったのですが、アロンアルファでくっ付いたようです。
でけた!
修理完了!と、眺め回してたら・・・
へっ?
マッハ6で吹っ飛んだはずの磁石がっ!
スポークにくっ付いていましたーーーーーーーっ!
ミラクルーーーーーーーっ!
次回の修理に使いましょーーーーーーーっ!
ちゅうか、この間から、チェンジペダルの足応えがおかしくなってたんですが・・・
バラしてみたら・・・
ステーの片側が折れてましたーーーーーーーっ!
え~い!次から次へと!
どうしてくれよーーーーーーーーっ!
ほな。
2012年10月11日木曜日
TLR200 あれ?
スピードが表示されない!
と思ったら・・・
ピックアップ用の磁石が無くなってましたーーーーーーっ!
リセットしてから57.31km走ってるので、ツーリングの帰り道か・・・?
う~ん、どうしてくれよう。