電気系を疑ってる我がTLR。
D8EAの中古プラグだとエンジンが掛かるのだが、抵抗入りの新品プラグDR8EAだとうんともすんとも言わない。
おかしい・・・
メーカーも変わらないと言ってるし、私自身も今まで抵抗入りでエンジンが掛からなかったことなど無い。抵抗無しでも抵抗入りでも関係ない筈なんだが・・・
抵抗入りで掛からない以上、どうしてもD8EAの新品プラグでテストしたい。
で、区内のバイク屋さんを回ったのだが、時代遅れのD8EAなど何処にも無い。
つい最近まで2個入りのブリスターパックを見かけた気がするのだが、時代は変わっているようだ。
実店舗に無ければネットか・・・
てっ!
オークションに送料無料199円で出ていた。
なんじゃそれそれ 脇も剃れ!(はいはい)
嬉しくって2本買いました。\(^o^)/
2018年8月30日木曜日
2018年8月29日水曜日
ピックアップコイル投入
あっぱれ!
今日は、正常な抵抗値のピックアップコイルを投入するのであります。
先ずは新品の水道用Oリングに交換したりなんかして
取り付けるのであります。
んで、オイルを力いっぱい入れます。
コポコポコポ・・・
ウルトラオイルしか使った事がないのですが、駄目だった場合のエンジン交換を視野に、社外の安物を入れます。
DCMの10W-40、699円。
期待を胸にキーック!
2発で始動。
が、同じです。上が回りません。
「変わらんな~」
「アカンな~」
「元からこんな感じやったかな~」
「もう訳が分からんようになってきた・・・」
「アイドリングせんようになった」
火が悪いとしか考えられないが、取りあえずアイドルスクリューとエアスクリューでアイドル調整。
で、クリップ位置(オリジナルピン)も一段上げました。
走ってる途中に急にセッティングが変わるなんて考えられませんが、電気を弄っても同じ症状ですので、取りあえずキャブセッティングの変更をしてでも走ってみなければと思ってます。
ああ、やっぱりD8EAの新品プラグを投入してみたい・・・
今日は、正常な抵抗値のピックアップコイルを投入するのであります。
先ずは新品の水道用Oリングに交換したりなんかして
取り付けるのであります。
んで、オイルを力いっぱい入れます。
コポコポコポ・・・
ウルトラオイルしか使った事がないのですが、駄目だった場合のエンジン交換を視野に、社外の安物を入れます。
DCMの10W-40、699円。
期待を胸にキーック!
2発で始動。
が、同じです。上が回りません。
「変わらんな~」
「アカンな~」
「元からこんな感じやったかな~」
「もう訳が分からんようになってきた・・・」
「アイドリングせんようになった」
火が悪いとしか考えられないが、取りあえずアイドルスクリューとエアスクリューでアイドル調整。
で、クリップ位置(オリジナルピン)も一段上げました。
走ってる途中に急にセッティングが変わるなんて考えられませんが、電気を弄っても同じ症状ですので、取りあえずキャブセッティングの変更をしてでも走ってみなければと思ってます。
ああ、やっぱりD8EAの新品プラグを投入してみたい・・・
2018年8月28日火曜日
ピックアップコイル(パルスジェネレーター)廃番
エキサイタコイルの抵抗値は問題ないようなので、残るはピックアップコイル(パルスジェネレーター)だけだ。
マニュアルのピックアップコイル抵抗値は391.2─478.1Ωか。
どれどれ・・・
フンギャー!1000Ω前後でフラフラしてますがな。
これはアカン!これはアカンで~
巻きなおそうにも、プラスチックで覆われていて手が出せない。
仕方がない。
Webikeに注文しよう。
えっ!廃番!?
それも4,114円ってか!
高っ!中古エンジンが買えるやん?
もうええ!アンタなんか嫌い!ツーン。
同じエンジンを積んだ、XL200Rのピックアップコイルやったら有る筈や。
HONDA PARTSHOUSE
アカン・・・出てこんな~
唯一出てきたのは、1986年TLR200ACのパルスジェネレーター(30300-KJ2-671)だけや。
ま、これやったら有るかも知れん。
って、値段さえ出てこんか・・・(泣)
終わった・・・
すべて終わったのだ・・・
あの山にも上った・・・
あの道ではコケた・・・
そしてあそこでクルミも拾ったしサルナシも採った・・・
楽しかったあの頃・・・
もう終わったのだ・・・
バイクを降りよう・・・
すべては過去の事だ・・・
とそこへ!宇治神様からメールが・・・
「ピックアップコイル有りますよ。 良かったら使ってください。」
ええ使いますとも!!使わせて下さい!!
そんな甘酸っぱい思い出から2日後の今日、待望のピックアップコイルが届いたのであります。
何かに流用されたのか配線が短くなってますので、延長加工をします。
ハンダでは無くカシメを選択しました。
かんせ~い。
抵抗値を測っておきましょう。
おお~ なんて美しい抵抗値なんだ。
試しに元のピックアップコイルも測っておきましょう。
フンギャー!なんて汚らしい抵抗値なんだ。
増えてるし!1000Ω辺りでフラフラしてたものが、1230Ωあたりになってるし。
完全におかしいですがな。
そんなことで、宇治神様ことワタヤン。
廃番になって手に入らなくなったピックアップコイルを快く譲って頂き感謝の念に堪えません。ホンマに有難うございました。
今度こそ! 明日こそ! 復活します!
かぁ?
マニュアルのピックアップコイル抵抗値は391.2─478.1Ωか。
どれどれ・・・
フンギャー!1000Ω前後でフラフラしてますがな。
これはアカン!これはアカンで~
巻きなおそうにも、プラスチックで覆われていて手が出せない。
仕方がない。
Webikeに注文しよう。
えっ!廃番!?
それも4,114円ってか!
高っ!中古エンジンが買えるやん?
もうええ!アンタなんか嫌い!ツーン。
同じエンジンを積んだ、XL200Rのピックアップコイルやったら有る筈や。
HONDA PARTSHOUSE
アカン・・・出てこんな~
唯一出てきたのは、1986年TLR200ACのパルスジェネレーター(30300-KJ2-671)だけや。
ま、これやったら有るかも知れん。
って、値段さえ出てこんか・・・(泣)
終わった・・・
すべて終わったのだ・・・
あの山にも上った・・・
あの道ではコケた・・・
そしてあそこでクルミも拾ったしサルナシも採った・・・
楽しかったあの頃・・・
もう終わったのだ・・・
バイクを降りよう・・・
すべては過去の事だ・・・
とそこへ!宇治神様からメールが・・・
「ピックアップコイル有りますよ。 良かったら使ってください。」
ええ使いますとも!!使わせて下さい!!
そんな甘酸っぱい思い出から2日後の今日、待望のピックアップコイルが届いたのであります。
何かに流用されたのか配線が短くなってますので、延長加工をします。
ハンダでは無くカシメを選択しました。
かんせ~い。
抵抗値を測っておきましょう。
おお~ なんて美しい抵抗値なんだ。
試しに元のピックアップコイルも測っておきましょう。
フンギャー!なんて汚らしい抵抗値なんだ。
増えてるし!1000Ω辺りでフラフラしてたものが、1230Ωあたりになってるし。
完全におかしいですがな。
そんなことで、宇治神様ことワタヤン。
廃番になって手に入らなくなったピックアップコイルを快く譲って頂き感謝の念に堪えません。ホンマに有難うございました。
今度こそ! 明日こそ! 復活します!
かぁ?
2018年8月26日日曜日
迷宮のTLR200
昨日ステーターCOMP.を取り出しました。
どりゃーっ!
うおりゃーっ!
ぐあっきーん!
ふーっ!
「さて導通はと・・・」
えっ!今頃!?
「まさかの262Ωか・・・」
おいおいマニュアルには220.5─269.5Ωって書いてあるぞ。切れてへんやん!問題ないやん!
「良かった良かった」
何が良かったや!何で外したんや!外す前に測れよ!
「やっぱりホットメルトでは持たんかったな~ ええ機会やしエポキシで固めとこ」
って、誤魔化すなー!
う~ん、どんどんドツボに嵌ってるような・・・(泣)
どりゃーっ!
うおりゃーっ!
ぐあっきーん!
ふーっ!
「さて導通はと・・・」
えっ!今頃!?
「まさかの262Ωか・・・」
おいおいマニュアルには220.5─269.5Ωって書いてあるぞ。切れてへんやん!問題ないやん!
「良かった良かった」
何が良かったや!何で外したんや!外す前に測れよ!
「やっぱりホットメルトでは持たんかったな~ ええ機会やしエポキシで固めとこ」
って、誤魔化すなー!
う~ん、どんどんドツボに嵌ってるような・・・(泣)
2018年8月24日金曜日
TLR200の途中経過
19日のツーリングで突然不調に陥った我がTLR。
抵抗入りの新品プラグ(DR8EA)では掛からず、抵抗無しの古いプラグでは一発始動します。
原因は電気と思われるので、手持ちのKT2(TLR250R)のC.D.I.でテストしよう思ったのですが、ブログを読んだワタヤンから
「TLRのCDIなら実動確認済みの物を持って居ますので必要なら差し上げますよ。 私には不要品ですのでお気兼ねなくお申し付け下さいね。」
とのコメントが。
「ワタヤン、マジですか! 中古の電気部品は怪しいので、実働確認済みと言うのが素晴らしいです。 原因がC.D.I.と確定したら安~く譲ってください。 繰り返しますが安~くですよ。(笑)」
と、コメントを返しておいたのですが、やっぱりKT2の配線加工をしてテストするのは面倒だな~ と、TLRのC.D.I.を譲って貰うことにしました。
で翌日早朝。
「価格+送料(レターパックプラスがいいかな?)を教えてください。直ぐに振込みますので口座番号もお願いします」 と、メールを送ったら
「送料共で1,000円で結構です」とのメールが入り
10時28分には「C.D.I.を発送しました」とのメールが!
「えっ!もう!」と、慌てて振り込みました。
で、あろう事かその日の夕方5時35分頃に到着!
早っ!
マジか!
嬉しくって即テスト。
が、症状は変わらず・・・
ワタヤンに神対応をして頂いたのに申し訳ない事でした。
ワタヤン有難うございました。心より感謝申し上げます。
で翌日、C.D.Iじゃなきゃイグニッションコイルが怪しいよねと、
手持ちの、ヤマハ2JN用イグニッションコイルを引っ張り出しました。
これも一発始動で、
アイドリングも安定してます。
期待が持てますね~
んで期待しながらアクセルを開けると・・・
やっぱりむずがって高回転が回りません。
んー・・・
さらに翌日、メインジェットをスタンダードの98番から95番に落としてみたんですが、なんの変化もなく・・・
とうとう残るはエキサイタコイルしかない所まで追い詰められたのですが、ご存知の通りTLRは発電機がオイルに浸かってるタイプ。触りたくは有りません。
そうだ!プラグかも。
抵抗入りだから掛からないんじゃなくって、極まれにあると言う不良品だったのかも知れない。抵抗入りじゃない新品プラグを探そう!エキサイタコイルはそれからだ。
と思ってたところに、
林道カブさんからコメントが・・・
「初めまして。 その症状はエキサイターコイルの不良でほぼ間違いないと思います。 先日修理したバイクの症状と酷似しています。 ちなみにメインジェットは20番くらい換えても変化無しでした」
ガーン。言われた・・・痛い所を言われた・・・
イーハトーブさんも
「以前、イーハーが同じような症状になって プラグ、キャブ、イグニッションコイル、CDI他 を弄ったり交換したりしたのですが治らず。 結局、ステーターコイルの断線でした」と書かれていたし・・・
プラグを探してる場合じゃないな~ エキサイタコイルの不良で決定だな~
分かりました、巻きなおします。巻きなおせばいいんでしょ!ぷんぷん。
と言う事で、
1999年5月7日製造のポリウレタン線を引っ張り出しました。
■ 品名 エナメル線 (2種ポリウレタン銅線) ■ 品番 2UEW 仕 様 書 ■ 特長 ●ウレタン樹脂のワニスを導体に焼き付けた巻線です。 ●耐熱性,耐薬品性にすぐれています。 ●接続時被覆を剥がさずハンダ付けすることが可能です。 ●高周波における誘電特性にすぐれています。 導体 絶縁皮膜耐熱区分最大仕上外径最小皮膜厚 径 許容差 最大導体抵抗 (銅 20℃ Ω/km) 概算質量 (銅 kg/km) ■ 用途 リレーコイル, 通信用コイル, 小型モーター, 小型トランス 等
と言うものです。
昔エキサイタコイルの修理に使ってたもので、未だに売るほど残ってます。(笑)
来週には巻きなおすぞー!
抵抗入りの新品プラグ(DR8EA)では掛からず、抵抗無しの古いプラグでは一発始動します。
原因は電気と思われるので、手持ちのKT2(TLR250R)のC.D.I.でテストしよう思ったのですが、ブログを読んだワタヤンから
「TLRのCDIなら実動確認済みの物を持って居ますので必要なら差し上げますよ。 私には不要品ですのでお気兼ねなくお申し付け下さいね。」
とのコメントが。
「ワタヤン、マジですか! 中古の電気部品は怪しいので、実働確認済みと言うのが素晴らしいです。 原因がC.D.I.と確定したら安~く譲ってください。 繰り返しますが安~くですよ。(笑)」
と、コメントを返しておいたのですが、やっぱりKT2の配線加工をしてテストするのは面倒だな~ と、TLRのC.D.I.を譲って貰うことにしました。
で翌日早朝。
「価格+送料(レターパックプラスがいいかな?)を教えてください。直ぐに振込みますので口座番号もお願いします」 と、メールを送ったら
「送料共で1,000円で結構です」とのメールが入り
10時28分には「C.D.I.を発送しました」とのメールが!
「えっ!もう!」と、慌てて振り込みました。
で、あろう事かその日の夕方5時35分頃に到着!
早っ!
マジか!
嬉しくって即テスト。
が、症状は変わらず・・・
ワタヤンに神対応をして頂いたのに申し訳ない事でした。
ワタヤン有難うございました。心より感謝申し上げます。
で翌日、C.D.Iじゃなきゃイグニッションコイルが怪しいよねと、
手持ちの、ヤマハ2JN用イグニッションコイルを引っ張り出しました。
これも一発始動で、
アイドリングも安定してます。
期待が持てますね~
んで期待しながらアクセルを開けると・・・
やっぱりむずがって高回転が回りません。
んー・・・
さらに翌日、メインジェットをスタンダードの98番から95番に落としてみたんですが、なんの変化もなく・・・
とうとう残るはエキサイタコイルしかない所まで追い詰められたのですが、ご存知の通りTLRは発電機がオイルに浸かってるタイプ。触りたくは有りません。
そうだ!プラグかも。
抵抗入りだから掛からないんじゃなくって、極まれにあると言う不良品だったのかも知れない。抵抗入りじゃない新品プラグを探そう!エキサイタコイルはそれからだ。
と思ってたところに、
林道カブさんからコメントが・・・
「初めまして。 その症状はエキサイターコイルの不良でほぼ間違いないと思います。 先日修理したバイクの症状と酷似しています。 ちなみにメインジェットは20番くらい換えても変化無しでした」
ガーン。言われた・・・痛い所を言われた・・・
イーハトーブさんも
「以前、イーハーが同じような症状になって プラグ、キャブ、イグニッションコイル、CDI他 を弄ったり交換したりしたのですが治らず。 結局、ステーターコイルの断線でした」と書かれていたし・・・
プラグを探してる場合じゃないな~ エキサイタコイルの不良で決定だな~
分かりました、巻きなおします。巻きなおせばいいんでしょ!ぷんぷん。
と言う事で、
1999年5月7日製造のポリウレタン線を引っ張り出しました。
■ 品名 エナメル線 (2種ポリウレタン銅線) ■ 品番 2UEW 仕 様 書 ■ 特長 ●ウレタン樹脂のワニスを導体に焼き付けた巻線です。 ●耐熱性,耐薬品性にすぐれています。 ●接続時被覆を剥がさずハンダ付けすることが可能です。 ●高周波における誘電特性にすぐれています。 導体 絶縁皮膜耐熱区分最大仕上外径最小皮膜厚 径 許容差 最大導体抵抗 (銅 20℃ Ω/km) 概算質量 (銅 kg/km) ■ 用途 リレーコイル, 通信用コイル, 小型モーター, 小型トランス 等
と言うものです。
昔エキサイタコイルの修理に使ってたもので、未だに売るほど残ってます。(笑)
来週には巻きなおすぞー!
2018年8月19日日曜日
壊れたツーリング
少し気温が下がり、楽しみにしていたツーリング。
何時ものスタンドでガソリンを入れ、向かいのコンビニでコーヒーを飲んでいると男前のホワイトさんが到着。
といきなり
カルベジロールと言う狭心症の薬を貰う。高血圧に効くらしい。
有り難い事です。わたくしのようないい加減な人間を気遣って頂き感謝感激です。
沢山貰いましたので、明日から腹いっぱい服用しようと思います。
これで身体もバイクも絶好調だ!
と、明治時代の東海道本線跡地の道を南へ走る!
今日も絶好調!と思ったのもつかの間、東海道新幹線を越え少し走ると突然エンジンの調子が悪くなる。
道端で止まりプラグを見ると
これはアカン!
新品プラグを持ってたなぁと採り出してみたら、それも中古。
ま、少しはマシと交換して走り出す。
んが、アカン!アカンで~
まったく回らんで~
途中S林さんのトライアルグループと遭遇し、
オレ:急にエンジンが回らんようになったんですけどぉ。
S林 :新品プラグにしたら一発や。
オレ:ですよね~
S林さんグループと分かれて走り出すとますます酷い状態。
これはホンマにアカン。
とうとう此処で停止。一度止まったらエンジンがかかりません。
ここでホワイトさんとはお別れ、ワタヤンとTakesan Sさんが待ってるコンビニへ走って貰う事に。
ホワイトさん、ワタヤン、Takesan Sさん、ホンマすんません。
私自身楽しみにしてたツーリングなのに、まさかエンジンが止まるとは思いもしませんでした。
で、電気系かもと思いつつも、火が飛んでるのにエンジンが掛からないと言うことでキャブを確認することに。
スローもメインも詰まってない。
組み立ててキックすると一発始動し、調子が悪いままなんとか走り出す。
うう・・・
とにかく新品プラグにしたいと、南海部品京都東店へだましだまし走る。
お目当てのD8EAは無くて抵抗入りのDR8EAを購入。
で今日は、「バイクの日」と言う事でコーラを貰いましたっ!(嬉)
って、そんな場合じゃ無く
早速新品プラグを投入したのですがエンジンはかからずで、結局家まで押して帰る事になったのでした。
んで、試しに家に転がってた古いプラグ(左の2本)を付けたところ普通にかかりました。
しかし、アクセルを開けると回りません。真黒にかぶります。
抵抗入りの新品プラグでは掛からず、抵抗無しの古いプラグでは掛かる。
やはり電気か?
テストの為に、手持ちのKT2(TLR250R)のC.D.Iを引っ張り出してみたのですが、
当然のごと配線の長さや端子が違う訳で、配線を加工しなければテスト出来ません。
なので、今週配線加工をしてテストをし、やっぱり原因はC.D.Iだよねと言うことになればTLRのC.D.Iを入手しようと思ってます。
てなことで暫く乗れないかもしれません。
収穫シーズンなのにね~(泣)
何時ものスタンドでガソリンを入れ、向かいのコンビニでコーヒーを飲んでいると男前のホワイトさんが到着。
といきなり
カルベジロールと言う狭心症の薬を貰う。高血圧に効くらしい。
有り難い事です。わたくしのようないい加減な人間を気遣って頂き感謝感激です。
沢山貰いましたので、明日から腹いっぱい服用しようと思います。
これで身体もバイクも絶好調だ!
と、明治時代の東海道本線跡地の道を南へ走る!
今日も絶好調!と思ったのもつかの間、東海道新幹線を越え少し走ると突然エンジンの調子が悪くなる。
道端で止まりプラグを見ると
これはアカン!
新品プラグを持ってたなぁと採り出してみたら、それも中古。
ま、少しはマシと交換して走り出す。
んが、アカン!アカンで~
まったく回らんで~
途中S林さんのトライアルグループと遭遇し、
オレ:急にエンジンが回らんようになったんですけどぉ。
S林 :新品プラグにしたら一発や。
オレ:ですよね~
S林さんグループと分かれて走り出すとますます酷い状態。
これはホンマにアカン。
とうとう此処で停止。一度止まったらエンジンがかかりません。
ここでホワイトさんとはお別れ、ワタヤンとTakesan Sさんが待ってるコンビニへ走って貰う事に。
ホワイトさん、ワタヤン、Takesan Sさん、ホンマすんません。
私自身楽しみにしてたツーリングなのに、まさかエンジンが止まるとは思いもしませんでした。
で、電気系かもと思いつつも、火が飛んでるのにエンジンが掛からないと言うことでキャブを確認することに。
スローもメインも詰まってない。
組み立ててキックすると一発始動し、調子が悪いままなんとか走り出す。
うう・・・
とにかく新品プラグにしたいと、南海部品京都東店へだましだまし走る。
お目当てのD8EAは無くて抵抗入りのDR8EAを購入。
で今日は、「バイクの日」と言う事でコーラを貰いましたっ!(嬉)
って、そんな場合じゃ無く
早速新品プラグを投入したのですがエンジンはかからずで、結局家まで押して帰る事になったのでした。
んで、試しに家に転がってた古いプラグ(左の2本)を付けたところ普通にかかりました。
しかし、アクセルを開けると回りません。真黒にかぶります。
抵抗入りの新品プラグでは掛からず、抵抗無しの古いプラグでは掛かる。
やはり電気か?
テストの為に、手持ちのKT2(TLR250R)のC.D.Iを引っ張り出してみたのですが、
当然のごと配線の長さや端子が違う訳で、配線を加工しなければテスト出来ません。
なので、今週配線加工をしてテストをし、やっぱり原因はC.D.Iだよねと言うことになればTLRのC.D.Iを入手しようと思ってます。
てなことで暫く乗れないかもしれません。
収穫シーズンなのにね~(泣)
2018年8月13日月曜日
YZ250用ピン付きアルミワイドステップをTLRに付ける
ツーリングを止めたわたくしは、ここぞとばかりに売れ残りのヤマハ YZ85/YZ125/YZ250/YZ250F/YZ450F/WR250R/WR450F用ピン付きアルミワイドステップをTLRに付けたのでした。
流用するに当たっての問題点は2つ。
先ずは幅が 違う。
TLRは23.7mm、YZは28.1mm。
だったら切りましょう。
もう一つは、ピンの太さが違う。
TLRは8mm、YZは10mm。
だったらスペーサーを入れましょう。
と、ホークカットアンカーをカットして作りかけたんですが・・・
「れ、ピン8mmやん」
実は、ここまでTLRのピンは6mmだと勘違いしていたのでした。
「なんやソレソレ脇も剃れ」
「8mmやったら普通にM8のスペーサーでエエやん」
我が山科区のホームセンターにM8のスペーサーは無く、やって来ました 大津のアヤハDIO。
25mmが欲しかったんですが15mmしか有りませんでした。
「なんやソレソレ脇も剃れ」(はいはい、分かった分かった・・・)
で、2個で必要な長さになるように、1個を8mm余りにカットして完成。
おお~
おお~
元からTLR用だったように見える?よね。
てか、ピン径を勘違いしてて手こずりましたが、M8のスペーサーさえあれば簡単に流用できますな~
流用するに当たっての問題点は2つ。
先ずは幅が 違う。
TLRは23.7mm、YZは28.1mm。
だったら切りましょう。
もう一つは、ピンの太さが違う。
TLRは8mm、YZは10mm。
だったらスペーサーを入れましょう。
と、ホークカットアンカーをカットして作りかけたんですが・・・
「れ、ピン8mmやん」
実は、ここまでTLRのピンは6mmだと勘違いしていたのでした。
「なんやソレソレ脇も剃れ」
「8mmやったら普通にM8のスペーサーでエエやん」
我が山科区のホームセンターにM8のスペーサーは無く、やって来ました 大津のアヤハDIO。
25mmが欲しかったんですが15mmしか有りませんでした。
「なんやソレソレ脇も剃れ」(はいはい、分かった分かった・・・)
で、2個で必要な長さになるように、1個を8mm余りにカットして完成。
おお~
おお~
元からTLR用だったように見える?よね。
てか、ピン径を勘違いしてて手こずりましたが、M8のスペーサーさえあれば簡単に流用できますな~
2018年8月10日金曜日
ピン付きアルミステップ
かの国から輸入した、
ヤマハ YZ85/YZ125/YZ250/YZ250F/YZ450F/WR250R/WR450F用ピン付きアルミワイドステップです。
オークションに9,000円で出品していたのですが、6個輸入したの内の最後の一個が落札されません。
どうしたこちゃ?
と、「YZ250 アルミステップ」で検索したら・・・
同じような(中の補強部分が微妙に違う)商品が6,500円で出てました。それも、予備のピンが5本も付属して・・・
そら売れんわな。
オレもそっちを買うもん。(笑)
どうしてくれよう!
と、出品を諦めたわたくしは・・・
ホークカットアンカー W1/4 なるものを買ってきたのであります。
(次回に続く)
ヤマハ YZ85/YZ125/YZ250/YZ250F/YZ450F/WR250R/WR450F用ピン付きアルミワイドステップです。
オークションに9,000円で出品していたのですが、6個輸入したの内の最後の一個が落札されません。
どうしたこちゃ?
と、「YZ250 アルミステップ」で検索したら・・・
同じような(中の補強部分が微妙に違う)商品が6,500円で出てました。それも、予備のピンが5本も付属して・・・
そら売れんわな。
オレもそっちを買うもん。(笑)
どうしてくれよう!
と、出品を諦めたわたくしは・・・
ホークカットアンカー W1/4 なるものを買ってきたのであります。
(次回に続く)
2018年8月1日水曜日
スプロケット購入
体調不良だ!高血圧だ!暑すぎるだ!と、なんだかんだと理由をつけて走らないわたくしですが、たまに走ってもスプロケットは減る!
と言うことで、次回の交換を考えGASGASの42Tを3,700円で、ホンダ用の11Tを1,501円で落札したのでした。
送料を入れた総額5,725円!
んがしかし、このペースだとスプロケット交換まで走れないかも・・・?
これが最後のスプロケット購入かも知れませんな~(寂)
と言うことで、次回の交換を考えGASGASの42Tを3,700円で、ホンダ用の11Tを1,501円で落札したのでした。
送料を入れた総額5,725円!
んがしかし、このペースだとスプロケット交換まで走れないかも・・・?
これが最後のスプロケット購入かも知れませんな~(寂)
登録:
投稿 (Atom)