TLM200Rの後輪を落札しました。
ウォッチリストに登録して様子を見てたんですが、なかなか入札されず500円に値下げ!
送料1,500円!
早くしろ!まだか!死ねばいいのに!
と言う、全国3人のFurattoclubファンの熱い声援にお応えして、泣きながら加工&取り付けをしてみました。
購入したのは、NEXT-ONEのカート用アクセルワイヤーセット(アウター950㎜、インナー1.580㎜)です。
価格は、380円+税30円+メール便送料180円の計590円です!なんとっ!
インナーワイヤーの径はホンダ純正より0.3㎜細い1.2㎜でした。
アウターはTLR用(86㎝)より9㎝長い95㎝ですが、カットせずそのまま使う事にします。
インナー部分は純正と同じ133㎜になるようにカットしたのですが、完成後に取り付けたらピタピタでした。
ので、次回から140㎜位にした方が良さそうです。
長い分にはアジャスターで調整すればいいだけですので・・・
スロットルハウジングに取り付けるネジの部分は、残してあった古い部品から流用します。
タイコに使えそうなスペーサーを探したのですが、どれもサイズが合いません。
Φ6の真鍮パイプを持ってた気がするのですが、気がするだけのようです。
で結局、真鍮のM4スペーサー(Φ8)をΦ6まで削ります。
(ネジ&ナットごと削ってます。オレってそんなタイプです)
完成。
真ん中に穴を開けて。(ズレてますけどぉ・・・)
ワイヤーを通して、抜け難いように中で広げてみたりなんかして・・・
ハンダを注ぎ込みました。
今回使ったのは20年以上前に購入したテープハンダです。
特に意味は有りません。
フラックスもテープハンダと同じメーカーで、HAKKOのSOLDERINGを使いました。
意味は・・・まぁ、つきがいいかなと・・・
はみ出したハンダをヤスリで削って出来上がりです。
9㎝長いので長いのですが、(当たり前)気になるほど長いと言う感じでもないですね。(自画自賛?)
あれです。
TLR用の純正品は販売終了と言う事で、カート用のアクセルワイヤーを買いました。
送料を入れて590円。
んがが、発注したのは7月4日の午前6時30分。届いたのはなんだかんだで7月11日の夕方。
最近、Amazonや秋月電子の翌日配達になれているので、待つのが辛かったです。ホンマに送ってくれたんかいな?と・・・
加工&取り付けは何れまたと言う事で、何卒良しなに。
そうなんです。
油圧クラッチにして1年と5ヶ月になります。
で、これを2年、3年と維持していくには予備を持ってた方がいいかな~と・・・
前回よりも安い!落札価格590円+税47円+送料800円で手に入れました。(嬉)
これで一生大丈夫なのね~
そうなんです。
プラグを交換したら20回エンジンを掛けても吹き上がらなかったので、(大雨でエンジンが冷え、気温が下がってたのが原因?)ワッシャーを追加して半段濃くしてみました。
と、日曜日と比べて気温が高ったからかも知れませんが、一発始動暖気無しで走り出せました。
開け始めがトルクフル!とても良い感じです。トライアルにはバッチリ!
んが、ちょっと開け始めが濃いかな~?
こんな感じ。
う~ん、悩みます。
が、トルクよりも軽さを優先、ワッシャーを抜いて元に戻しました。
気温が下がったらワッシャーを入れる事にします。
って、まだ悩んでるんですけど・・・