朝、日陰の有る涼しいうちにと始めてみたのですが・・・
暑くて・・・暑くて・・・
結局、滝のように汗をかいて、慌てて片付けました。
もう少し、各部を測定したかったのですが・・・
今日分った事は、TLR250のハブの方が、TLR200用より3~4ミリ幅が狭い。
ので、TLR250の純正より、3㎜長いサイドカラーが必要である。(チェーン側に3㎜長いサイドカラーを入れると、タイヤのセンターはどうなるのか?右にズラして組む事になるのか?)
さらに、TLR250のブレーキパネルには2㎜厚のスペーサーが付いているからなのか、回り止めの引っ掛りが浅すぎる。スイングアーム側の突起を高くしなければならない。
と、これは分ってた事ですが、シャフト径が2㎜太いのでスイングアームの穴を広げなければならない。
結構な作業量です。TLR250の後輪にするのは、涼しくなってからにしま~す。
8 件のコメント:
2010/8/2 21:47
この時期、作業する気が無くもっぱら乗るだけです。
うまくいかなかった瞬間、汗が滝のように流れてきませんか?(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/motortl260ka
2010/8/2 22:07
確かに上手くいかないと汗が噴出しますね~
でも私は異常な汗かきなので、傍から見て、上手くいっているのかいってないのか、判別できないと思いますが・・・(常に汗が滴り落ちてて、そこだけ道路が黒く濡れてる状態ですねん。ちょっと凄いです)
どうしたものか?予報によると9月も暑いらしい・・・
2010/8/3 21:04
あぢ~、ほんと暑い日が続きます
私も作業場では拾ってきた扇風機を抱きながらやってます
今日旧車のPDFを図ってみたら106ミリでした
ついでに近くに有った寸尺を当ててみると3寸半
まさかね、インチなら解りますが寸は無いでしょうね
2010/8/3 23:14
暑い!ですね~
今部屋の温度計は35°になってます。この調子なら12月には80°を越す事でしょー!
って、今時尺とは!と思うんですが、印刷用紙でも使っていたような?
ひょっとしたらひょっとするかもです。
2010/8/4 19:24
ハブのブレーキの大きさも寸なのかも!
寸止めパワー!なんつーてヽ(゚▽ ゚;)丿
シ~~~~~ン・・・・・さぶっ!
http://blogs.yahoo.co.jp/motortl260ka
2010/8/4 21:08
やまびとさん、お陰様で涼しくなりました。お返しと言ってはなんですが・・・
「布団がっふっとんだ~!」
ヒュ───ッ!さ、さぶっ!
2010/8/4 22:16
すごいです,関西三流高卒の私には知性と教養が邪魔をして、とてもまねできませ~ん
2010/8/4 23:09
じゃ、松居さんのリクエストにお答えして・・・
「電話はでんわーっ!」
ヒュ~~~~ッ!こ、凍えるぅ さ、寒すぎるぅ
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