2010年8月1日日曜日

TLR250R用後輪 仮付け

朝、日陰の有る涼しいうちにと始めてみたのですが・・・

暑くて・・・暑くて・・・
結局、滝のように汗をかいて、慌てて片付けました。
もう少し、各部を測定したかったのですが・・・




今日分った事は、TLR250のハブの方が、TLR200用より3~4ミリ幅が狭い。
ので、TLR250の純正より、3㎜長いサイドカラーが必要である。(チェーン側に3㎜長いサイドカラーを入れると、タイヤのセンターはどうなるのか?右にズラして組む事になるのか?)
さらに、TLR250のブレーキパネルには2㎜厚のスペーサーが付いているからなのか、回り止めの引っ掛りが浅すぎる。スイングアーム側の突起を高くしなければならない。
と、これは分ってた事ですが、シャフト径が2㎜太いのでスイングアームの穴を広げなければならない。

結構な作業量です。TLR250の後輪にするのは、涼しくなってからにしま~す。


8 件のコメント:

  1. 2010/8/2 21:47
    この時期、作業する気が無くもっぱら乗るだけです。
    うまくいかなかった瞬間、汗が滝のように流れてきませんか?(笑)

    http://blogs.yahoo.co.jp/motortl260ka

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  2. 2010/8/2 22:07
    確かに上手くいかないと汗が噴出しますね~
    でも私は異常な汗かきなので、傍から見て、上手くいっているのかいってないのか、判別できないと思いますが・・・(常に汗が滴り落ちてて、そこだけ道路が黒く濡れてる状態ですねん。ちょっと凄いです)

    どうしたものか?予報によると9月も暑いらしい・・・

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  3. 姫路の松居2019年4月14日 11:04

    2010/8/3 21:04
    あぢ~、ほんと暑い日が続きます

    私も作業場では拾ってきた扇風機を抱きながらやってます

    今日旧車のPDFを図ってみたら106ミリでした

    ついでに近くに有った寸尺を当ててみると3寸半

    まさかね、インチなら解りますが寸は無いでしょうね

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  4. 2010/8/3 23:14
    暑い!ですね~
    今部屋の温度計は35°になってます。この調子なら12月には80°を越す事でしょー!

    って、今時尺とは!と思うんですが、印刷用紙でも使っていたような?
    ひょっとしたらひょっとするかもです。

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  5. 2010/8/4 19:24
    ハブのブレーキの大きさも寸なのかも!
    寸止めパワー!なんつーてヽ(゚▽ ゚;)丿
    シ~~~~~ン・・・・・さぶっ!

    http://blogs.yahoo.co.jp/motortl260ka

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  6. 2010/8/4 21:08
    やまびとさん、お陰様で涼しくなりました。お返しと言ってはなんですが・・・

    「布団がっふっとんだ~!」

    ヒュ───ッ!さ、さぶっ!

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  7. 姫路の松居2019年4月14日 11:07

    2010/8/4 22:16
    すごいです,関西三流高卒の私には知性と教養が邪魔をして、とてもまねできませ~ん

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  8. 2010/8/4 23:09
    じゃ、松居さんのリクエストにお答えして・・・

    「電話はでんわーっ!」

    ヒュ~~~~ッ!こ、凍えるぅ さ、寒すぎるぅ

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