あれです。
一昨日の林道の下りがちょっと怖いかなと・・・
2011年9月20日にSOD48+2さんに貰ったタイヤに交換しました。
外したついでに・・・
グリスの確認です。
モンテッサコタ311の前輪はダストシールが無く、定期的な確認が必要です。
で、これぐらいだったらもう少し大丈夫だろうと、そっとシールを嵌めました。
グリスアップは秋頃にしようと思います。
と、フローティングディスクの遊びが大きくなっていたので外してみました。
げっ!
カラーが磨耗して穴が開いてます。
競技用ですからねぇ、ジュラルミンですからねぇ、磨耗しますねぇ。
ので、'97 GASGAS200のカラーと交換しました。
GASGAS200がパーツ取りになってます。(悲)
さらにキャリパーのメンテナンス。
左右のピストンが均等に出て欲しいのですが、どうしても内側(右側)の動きが悪い。
メタルラバーを吹きかけて出し入れしても改善しません。癖のようです。
諦めてそのまま組みました。
油分が着いたかもしれないので、ホワイトガソリンでパッド&ディスクプレートを脱脂。
完せ~い。
フロント回りの気になる部分は出来ました。
よしよし、いい感じだぞ。
しかーし、マスターシリンダーのインナーキットは交換時期なのでしたーーーーーっ!
辛い!メンテナンスに終わりは無いのね~