クラッチと減速比の続き?です。
最新のトライアルモデルと'83 TLR200の一次減速比を比較してみました。
Betamotor Japan トライアルバイク Evo2T シリーズ
・Beta EVO2T 125・・・・・・一次20/71(3.550) 二次 9/43(4.777)
・Beta EVO2T 200・・・・・・一次20/71(3.550) 二次11/41(3.727)
・Beta EVO2T 250・・・・・・一次20/71(3.550) 二次11/41(3.727)
・Beta EVO2T 300・・・・・・一次22/69(3.136) 二次10/42(4.200)
・Montesa260 COTA4RT・一次──・・・・・・・・・・ 二次11/41(3.727)
・JOTAGAS JT250/300 ・ 一次── ・・・・・・・・・・二次11/41(3.727)
・SHERCO ST250/300・・・ 一次── ・・・・・・・・・・二次11/42(3.818)
・Montasa COTA315R・・・ 一次19/61(3.211) ・二次10/40(4.000)
・'88 RTL250S ・・・・・・・・・ 一次18/73(4.055) ・二次 9/41(4.555)
・'83TLR200・・・・・・・・・・・・一次21/70(3.333) ・二次13/44(3.384)
残念ながら、一番知りたい4st.モデルのMontesa COTA4RTの一次減速比が見つかりませんでした。
てなことで、TLR200って、今っぽい減速比だったのね~