前輪が笑うくらい減っていたので、来るべきツーリングシーズンに向けて交換しました。
きっちり中古です。
初めてのミシュランlightです。
外したついでにベアリングを点検。
う~む、水が入ったっぽい・・・
なんか嫌。
うおりゃーっ!
とりゃーっ!
よしっ!
これで、今年も安心安全なツーリングが出来ることであろう。
2017年2月18日土曜日
2016年12月21日水曜日
TLR200 弱スロットルスプリング
もう3年になるでしょうか?
TLRのスロットルスプリングが強すぎるので、NSR50/80の弱~いスプリングに換えてます。
んで、これがとても良かったので、NSR50/80用以外で何とかならないものかと2、3年前に買った汎用スプリングです。
左はTLR200のスプリング(1巻半カットしてます)で線径1.2㎜。アクセル思いっきり重いです。
右がNSR50/80用で線径0.8㎜。ああ、アクセルが軽いって素敵。
真ん中が汎用スプリングで線径1.0㎜で巻き数が多いです。TLR200用より線径が0.2㎜細いのでスタンダードよりは軽いのですが、目標としていたNSR50/80と比べると・・・
重い!線径0.2㎜分重い!
なんでこんなものを買ったんだ!それも10本も!!アホなんじゃないのか!!!(泣)
と言う事で、少しでも軽くしようと巻き数をカットしました。
ま、これで宜しかろう。
って、これで良しとしてください。
ね。
TLRのスロットルスプリングが強すぎるので、NSR50/80の弱~いスプリングに換えてます。
んで、これがとても良かったので、NSR50/80用以外で何とかならないものかと2、3年前に買った汎用スプリングです。
左はTLR200のスプリング(1巻半カットしてます)で線径1.2㎜。アクセル思いっきり重いです。
右がNSR50/80用で線径0.8㎜。ああ、アクセルが軽いって素敵。
真ん中が汎用スプリングで線径1.0㎜で巻き数が多いです。TLR200用より線径が0.2㎜細いのでスタンダードよりは軽いのですが、目標としていたNSR50/80と比べると・・・
重い!線径0.2㎜分重い!
なんでこんなものを買ったんだ!それも10本も!!アホなんじゃないのか!!!(泣)
と言う事で、少しでも軽くしようと巻き数をカットしました。
ま、これで宜しかろう。
って、これで良しとしてください。
ね。
2016年12月17日土曜日
タカツのミラー 三度目の正直
そうなんです。
タカツのミラーはとても良く出来ていて、ハンドルに取り付けると同時にミラーの可動部分の球も締め付けるようになっています。
てこの原理?と言いますか、真ん中で締め付ける事によってハンドルと球を同時に締め付けるようになってるんですね~
だもんで、ハンドルに取り付ける側が折れたからといって無理やり取り付けても駄目なのでありました。
domino ミラー取り付け
domino ミラー取り付け再び CD管片サドル
無理矢理取り付けた方法では球の片側だけを締め付けている事になり、走行風で簡単に動いてしまうんです。
何とかしなければ・・・
てなことで、MTハンドル?のクランプで作る事にしました。
ギーコギーコ・・・
あ、ギーコギーコ・・・
パカリンコ
プップシュ―ッ
ペタリンコ
完成なのだー
<12月18日追記>
もう少し余裕が有ると思ってたんですが、ピタピタでしたーっ!
タカツのミラーはとても良く出来ていて、ハンドルに取り付けると同時にミラーの可動部分の球も締め付けるようになっています。
てこの原理?と言いますか、真ん中で締め付ける事によってハンドルと球を同時に締め付けるようになってるんですね~
だもんで、ハンドルに取り付ける側が折れたからといって無理やり取り付けても駄目なのでありました。
domino ミラー取り付け
domino ミラー取り付け再び CD管片サドル
無理矢理取り付けた方法では球の片側だけを締め付けている事になり、走行風で簡単に動いてしまうんです。
何とかしなければ・・・
てなことで、MTハンドル?のクランプで作る事にしました。
ギーコギーコ・・・
あ、ギーコギーコ・・・
パカリンコ
プップシュ―ッ
ペタリンコ
完成なのだー
<12月18日追記>
もう少し余裕が有ると思ってたんですが、ピタピタでしたーっ!
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