あれです。
TLM220R用にマグネット付きガソリンフィルターを買ったのです。
デカッ!
直径37㎜。思ってたよりはるかに大きかった・・・(悲)
スペースの無いTLM220Rには付けられませんな~
あれです。
ステップを交換しました。
御覧のようにステンレス製ワイドステップです。
えっ?見えないってか・・・
もっと目を凝らしてジーッと見てください!
ほらピカピカでしょ。
えっ!やっぱり見えないってか・・・
仕方が無いな~
ほれ!
純正ステップよりこんなに大きくて、
BETAのステップより大きい。
あああ・・・長くて大きいって素敵。(下ネタかよっ!)
そうなんです。
2013/06/23 改造?でバネを軽いものに交換し・・・
2013/08/03 フィルターを・・・でデイトナのターボフィルターに交換し・・・
2014/06/22 オリジナルニードルピン投入でギリギリまでセッティングを薄くしたんですが・・・
まだ開け始めが重い!!
こうなったら・・・
①スロットルバルブをメッキする!
②新品のスロットルバルブに交換する!
③キャブレターを新品にする!
④スロットルバルブをモリブデンコートする!
で、④番が最も簡単で効果が期待出来そうなので・・・
MonotaROでモリドライスプレー5510を購入しました。
これは、
セラミックのような特殊無機物を結合剤に、二硫化モリブデンを高濃度に配合した乾性皮膜潤滑剤。
だそうです。
これを、軽くスプレーし、(クリアランスの問題が有るので1回塗り)
ヒートガンで焼き付け。
本当は20~30分焼き付けた方が良いようですが、ヒートガンが熱くなるので2~3分を3回にしました。
冬場だったらストーブの上に数時間?置いておいた方が良いかも知れません。
焼き付け終了。
しかし、触ると指が真っ黒になるので、
表面のモリブデン?をティッシュで拭き取ってみました。
これでモリブデンコートの完成?のようです。
んで、20分ほど乗った感じでは・・・
てへっ!いいかも。これなら許せる。
んが、耐久性はどうなのか?
結果は何れまた・・・