あれです。
ステップを交換しました。
御覧のようにステンレス製ワイドステップです。
えっ?見えないってか・・・
もっと目を凝らしてジーッと見てください!
ほらピカピカでしょ。
えっ!やっぱり見えないってか・・・
仕方が無いな~
ほれ!
純正ステップよりこんなに大きくて、
BETAのステップより大きい。
あああ・・・長くて大きいって素敵。(下ネタかよっ!)
2014年10月29日水曜日
TLR200 ステップ交換
2014年9月12日金曜日
TLR200 スロットルバルブをモリブデンコーティングする
そうなんです。
2013/06/23 改造?でバネを軽いものに交換し・・・
2013/08/03 フィルターを・・・でデイトナのターボフィルターに交換し・・・
2014/06/22 オリジナルニードルピン投入でギリギリまでセッティングを薄くしたんですが・・・
まだ開け始めが重い!!
こうなったら・・・
①スロットルバルブをメッキする!
②新品のスロットルバルブに交換する!
③キャブレターを新品にする!
④スロットルバルブをモリブデンコートする!
で、④番が最も簡単で効果が期待出来そうなので・・・
MonotaROでモリドライスプレー5510を購入しました。
これは、
セラミックのような特殊無機物を結合剤に、二硫化モリブデンを高濃度に配合した乾性皮膜潤滑剤。
だそうです。
これを、軽くスプレーし、(クリアランスの問題が有るので1回塗り)
ヒートガンで焼き付け。
本当は20~30分焼き付けた方が良いようですが、ヒートガンが熱くなるので2~3分を3回にしました。
冬場だったらストーブの上に数時間?置いておいた方が良いかも知れません。
焼き付け終了。
しかし、触ると指が真っ黒になるので、
表面のモリブデン?をティッシュで拭き取ってみました。
これでモリブデンコートの完成?のようです。
んで、20分ほど乗った感じでは・・・
てへっ!いいかも。これなら許せる。
んが、耐久性はどうなのか?
結果は何れまた・・・
2014年8月27日水曜日
燃費
給油に行った。
ツーリングと街乗りで111.40km走ったのに・・・
2.48リットルしか入らなかった・・・
リッター44.9km。マジか?
メーターが狂ってるのか?
メーターの設定が間違っているのか?
信楽まで走って2.48リットルなので、やっぱり希薄燃焼アフターファイヤー仕様の効果か?
そうだそうだ、そう言う事にしておこう。
ツーリングと街乗りで111.40km走ったのに・・・
2.48リットルしか入らなかった・・・
リッター44.9km。マジか?
メーターが狂ってるのか?
メーターの設定が間違っているのか?
信楽まで走って2.48リットルなので、やっぱり希薄燃焼アフターファイヤー仕様の効果か?
そうだそうだ、そう言う事にしておこう。
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