2013/2/11 「シートが・・・」の続きですねん。
座り心地がイマイチでシワシワだったので・・・
残り物のすきまテープを・・・
(これだけでは足りず、もう一巻き買ってきました)
すきまテープだけに、すきまなく貼り・・・(はいはい)
防水のためのビニールを張ったりなんかしながら・・・
これでよかろう!と思ってみたりなんかしたんです。
んがっ!
シート生地が硬くなってるせいか、ちょっと乗ったらこの有様ですねん。
まっ エエとしょ! いらっしゃ~い。
2013年2月16日土曜日
TLR200 シートを・・・
2013年2月11日月曜日
TLR200 シートが・・・
すっかりグスグスなんです。
って、見た目では分かりませんね~
中身はご覧の有様・・・
何の目算もなく、ボロボロ部分を切り取ってみました・・・
切り取ったのなら仕方がない!継ぎはぎしなければならないでしょう!
と言う事で・・・
ダイタイソーで安全クッションバーなるものを買ってきました。
材質はニトリルゴムだそうで、ちょっと硬めのスポンジです。
を、嵌め込みました。
ちょっと隙間が有りますが、私のような八頭身の大物は細かいことは気にしません。
ほれ出来た。
ほれ付けた。
ほれシワだらけ。
う~ん・・・
最初は良い感じだと思ったんですが、スポンジの硬さの違いを尻で感じますね~
で、テスト走行後はこの有様です。
薄くて構わないので、上側にスポンジを一枚かぶせたら良かったかも知れません。
2013年2月2日土曜日
TLR200 油圧クラッチ レバー改良
このレバーは
逆に曲がるし
小さいしで、
トライアルにはピッタリ!?なんですが、常に1本指2本指では疲れる訳で、舗装路は4本指で操作したいよねぇ。
と言う事で・・・
エンドにM4ネジを付けて延長し、ネジの頭を新たな玉にします。
強度を考えるとコンクェストを使いたい所ですが、デフレ大好き!100円以上払いたくない!私は、お馴染みダイタイソーのパテを使うのでした。
モミモミ、コネコネ・・・
ヤスリで形を整えて出来上がりです。
雑な仕上がりですが、精一杯です。完全燃焼しました。
丸く見えている所が元の玉部分ですので、15~6㎜長くなってます。
完成!
良い感じの長さになりました。
んが、ちょっと角ばってるかな~?と言う感触でしたので、明日にでももう少し削ってみます。
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