2011年11月27日日曜日

TLR200 タイヤ交換と・・・

今朝までは全く交換する気が無かったのですが・・・


















空気を入れてしげしげと見てると、全周ヒビだらけ・・・

今日交換すると先週引っくり返った言い訳みたいですが、SOD48さんから貰ったタイヤも有るしで、急遽交換する事にしました。

タイヤを外した後、珍しくNEVR-DULLでリムを磨いていると・・・
「んっ!?ベアリングの回りが固い!」もしやと思ってシールを外してみると・・・


















案の定グリスが無くなっていました。
外車のホイールにはホンダ車のようなダストシールがないので、ベアリングのシールだけが頼り。どうしてもグリス切れを起こし易いですね~

タイヤ交換を思い立って良かったです。危ない所でした。


















古いグリスを洗い流し、安物グリスをたっぷり詰め込んでと・・・


















完せ~い!
あ~良かった!!これでまた、200年は乗れる事でしょーーーーーーっ!


2011年10月27日木曜日

TLR200 ナイスなメッキのその後

昨年の11月13日からですので、ほぼ一年間雨ざらしにした、ナイスなメッキ仕上げのスペシャルスポークです。


















輝きこそ有りませんが、真っ赤に錆びてると言う訳でもなく、結構持ってるなぁと、、、思います。


















錆びてる所もちょこちょこ有るんですが、一年間雨ざらしした状態でこれなら、十分かと、、、思います。

どうでしょう?


2011年10月11日火曜日

TLR200 スプロケットカバーが・・・

手に入れた時からエキセントリックに割れていて、ダイナミックに接着してみたのですがダンサブルに外れてしまいます。
で、どうも接着では持たないようなので、ソウルフルに溶着していました。
が、やはり、デンジャラスに外れてしまいます。


















もっと、パワフルに溶着しなければならないのですが、結局、前回と同じくアグレッシブに溶着してみました。


















これで暫くは、ダイナマイトに持ってくれる事でしょう。
次回はもう少し本気を出して、エキサイティングにアルミテープを貼って強化するつもりです。


















何度も接着溶着を繰り返してファンタスティックに変形したカバーは、内側の丸い部分(スプロケの押さえ?)が、スプロケの取り付けボルトにドラマチックに擦るようになっていたので、ファンキーにそしてフレキシブルに削りました。

ボナセ~ラ