昨日の夕方・・・
リヤブレーキスイッチが外れて、ブランブランになっていました。
TLRは、バッテリーケースにスイッチ取り付け金具が付いているのですが、その金具が折れて無くなっていたんです。
残ってた部分はドリルでもんだら簡単に外れたんですが、穴周辺にヒビが・・・
予定したメンテナンスはまだ良いんですが、こう言う突発的なメンテナンスはメンドクサイですねー。
で、結構適当な作業なんですが、穴周辺が割れていたので、回り止めを兼ねてM4ビス2本止めにしてみました。
手間ぁ~取らせやがってっ!
作業時間1~2時間でしたか?無事に修理完了ですねん。
しかし、もう少し下に付ければ良かったですねー。
引っ張る方向が斜めになっていますので・・・(いいんですけどぉ)
4 件のコメント:
2009/5/1 22:01
今日、XLに試乗したらブレーキランプが点きっぱなしに・・・なにすんの~。
レバーのところが怪しい。
出かけようとか、ちょっと走り出したらという時がめんどくさいですねぇ(-ε-)
2009/5/1 22:12
TLRが26年前のバイク。、XL250Sは30年ほど前のバイク。そろそろビンテージモデルの仲間入りかも・・・
色々有っても仕方がないですね~。お互い、頑張って修理しましょう。
2009/5/2 5:39
うわぁ~、皆さんは私が生まれる前に作られたバイクに乗ってらっしゃるんですね。ビックリしました。私なんか昭和という時代を知らないんです(笑)。単車という言葉もカミナリ族も知りません(*^_^*)。
2009/5/2 7:32
くおらーっ!
確かゆおりんさんはその頃結婚して子供がいたんじゃ?私はステップバンやCB550を知りませんからーっ!
カミナリ族もドリフコントだと思っていましたからーっ!
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