TLR200に、ミクニのVM22を付けてみました。
マニホールド側のネジピッチはケイヒンPW22と同じで問題無いんですが、VM22は吸気側の径が2~3mm大きく、キャブの長さも約1cm長くて取り付けはちょっと大変でした。コネクティングチューブを力いっぱい押しながら、何とかネジ止め完了。
付けてしまえば違和感はありませね。
ガソリンホースの取り付けが真上方向なので、取り回しに無理が出ます。恒久的にこのキャブを使うので有れば、ホースの取りまわしを考えなければなりません。
購入したままの、M.J.95番、S.J.15番、クリップ位置は上から4段目、エアースクリュー開度1回転と4分の1で少しだけ走ってみました。
スタートした時点でトルクアップを感じるんですが、これはセッティングが濃いからでクリップ位置の変更が必要です。エアースクリューはマニホールド側の下側に有って調整しづらい位置ですが、ノーセッティングでアイドリングはしてました。高回転は何とか回ってる印象ですが、少し薄くした方が良いように思います。
1~2分走った感じでは、クリップ位置を上から2段目か3段目にすればそれなりのセッティングになりそうな感じでした。
しかし、ケイヒンPW22が調子良いので、細かいセッティングをする熱意が出ません。
さらに!キックが割れてしまい、それどころではなくなってしまいましたーっ!
今日、家の前で押しがけしてて、真横に引っくり返りましたーっ!有り得ねーっ!情けねーっ!もう知らねーっ!
そんなこんなでっ、なにとぞ良しなにーっ!
2008年10月12日日曜日
TLR200 続 ミクニVM22
登録:
コメントの投稿 (Atom)
4 件のコメント:
2008/10/12 22:33
もしかして押しがけでロードレーサーのスタートみたいに半ケツで体重のせたのでしょうか?
そのまま真横へ・・・( ´艸`)
キックペダルとかチェンジペダルのスプラインの部分って皆同じ径に思えるのですが、やはり同じメーカーでも微妙に違うのでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/nananeco769
2008/10/12 23:05
押して乗って降りて、そのまま左にごろんと・・・軽い筈のTLRが支えられませんでした。なんか、よれよれです。
nananeco769さんが、TLMで使っておられるアルミのダイレクトチェンジペダルは、ヤマハのTY250用です。ので、使える部分も有りますね。現物合せで調べなければなりませんので大変ですが・・・
2008/10/13 6:37
TLMのキックペダルなら1個余っていますが・・・(笑)。
合わないですか?
2008/10/13 7:57
確かに!
形状がストレートなので、キックした時に確実にステップに当るでしょうが、オイルシール番号が同じなので付けられますねぇ。
ステップッを畳んでキックすれば当らないかも?知れません。思い付きませんでした。選択肢に入れておきます。
が、別車種のキックを本日入手予定なので~す。
コメントを投稿