2021年12月3日金曜日

ジャダー 嫌だー

TLRのクラッチは、飛び出すと共にもう一つ気になる事がありました。
ジャダーです。
頻繁にクラッチを切ったり繋いだりしていると起こる、異音と異振動です。
3.333のツーリング仕様では、まぁこんなものかと納得していた訳ですが、4.055のトライアル仕様にしてスタンディング練習をしていると、ズーッと続く異音が気になり出しました。
何とかしましょう!

で、クラッチの性能アップで有名な工房キタムラさんを覗くと・・・




純正のクラッチリフタープレートを加工してバネの振動を抑えておられました。
よし!これを購入して組み込もう!
やったるで!

ん!・・・・・・・・・・

それで良いのか・・・?
パーツを買いました。
組みました。
良くなりました。
で良いのか?

チューブタイプのリムでチューブレスにしたじゃないか!
木でシートを作ったじゃないか!
懐中電灯でヘッドライトを作ったじゃないか!
それで良いのか?
工夫が何もない!
それで良いのか?

なもので・・・




M8用




M6用

と、二つのタイプのディッシュカラーと言うのを見つけ、落札してみました。

イメージは
黒山レーシングの




コレです。
はたして上手くいくのでしょうかーっ!

乞うご期待


0 件のコメント: