2021年3月24日水曜日

TLRのステップを下げたいのだ その6 M8×45全ネジボルト

オリジナルスーパーダウンステップ試作タイプ0.1ですが、実は取り付けボルト(M8×40㎜)が短かったです。
で、45㎜のボルトを買ってきたのですが、ネジを切ってない所が長くなってるだけで使いもになりませんでした。
困ったな~
困った困ったこまどり姉妹。などと嘆き悲しんでいたのですが、
3日ほど前の事、パソコンの隅に「三価ブラックボルト」なる広告が・・・
これは気になる。
全力でクリーーーック!

材 質:鉄(SCM435) 機械構造用合金鋼のクロムモリブデン鋼鋼材と呼ばれ、焼き入れ性を良くした合金鋼です。 Cr(クロム)が含まれるため、「鉄」よりも耐食性に優れています。 「鉄」 や 「S45C」 よりも強度があります。

てっ!これでんがな!

当然買いましたとも。





ネットには何でもあるな~




これならバッチリ。イメージ通りに締め込めます。




それっ!




それそれっ!

と、緩み止めのロックナットが使えるようになりました。
これで本当の完成です。

試作品ですけどね・・・( ^ω^)エヘヘ


0 件のコメント: