2021年3月2日火曜日

ハンドルとステップが近すぎたのねー

いや~ うっかりしてました。
カブの短いリアサスに合わせて1cm突き出したフロントフォーク。




元々5㎜突っ込んでましたので、フロントフォークキャップ(3㎜厚)と合わせて1.8cmフロント側を低くした訳です。

よし!これで目的は達成された!
と納得してた訳ですが・・・
乗ってみたらなんか身体が前に行く。
身体がハンドルに被さって緩やかな下りでも違和感が有る。




ので、ハンドル角度を寝かして身体が後ろに行くようにしたんですよね。




このハンドル角度で一昨日のツーリングに出掛けた訳です。

で、舗装道路を着座姿勢で乗ってる分には違和感を感じずに走ってたんですが、林道に入りスタンディングしてみたら・・・
う~ん、やっぱり身体が前に行く。
元々、TLRもTLMもステップ高過ぎのハンドル低すぎで身体が前に行ってしまうものだが、スタンダードってこんなもんやったかな~




いやしかし、2階建てで51㎜もハンドルを高くしているのに何故に身体が前に行く???

あっ!

フロントフォークを突き出すとハンドルも下がるのか!
ハンドルとステップの距離が1.8cm近くなったと言う事か!

あはは あはは そうか そうか
アホ丸出しや(笑)

と、林道を走りながら気づいたオレであった。(おお~ やんややんや)

ならどうする?
分かりました!
ハンドルとステップの距離を広げたらいいんでしょ!
元々ステップが高過ぎると思ってた訳だから、ステップを低くすれば全ての問題が解決するじゃないか!

と、林道を走りながら気づいたオレであった。(おお~ やんややんや)

シャキーン!




やったるで!

<続く>


0 件のコメント: