2010年7月3日土曜日

TLR250R用後輪 ナイスなメッキの出来上がり?

メッキって何度でもやり直し出来るので、どの辺りで止めたらいいのか分かりませんねん。
で、キリが無いのでここらで終了と言う事にします。

結局亜鉛板は買わなくって、手持ちのバッテリーターミナルとスロットルバルブですましちゃいました。
ちょっとムラが有るのですが、設備投資200円の割にはキレイになったという事で、全力で喜びましょう。




ついでに、黄色くなってたチェーンアジャスターとクリップも、ちゃっかりメッキしちゃいました。

以上、メッキでキラキラになりたいオッサンでした。ほなね~


4 件のコメント:

イーハトーブ さんのコメント...

2010/7/3 18:23
ピッカピカじゃないですか。
私のTLR80のスポークもいい感じの赤なんで、メッキをしたいのですが、組み直すのが嫌なので浴槽でやろうと思ってるんですが、我が家の浴槽は小さいのでburattoさん家の大理石の浴槽、貸してもらえませんか?(笑)

buratto28go さんのコメント...

2010/7/3 21:17
私はいいんですが・・・
ダイナマイトバディの、妻のアンジェリーナが怒るんですよねぇ。

ぶらっと ぴっと

やまびと さんのコメント...

2010/7/3 23:11
とっても根気の要る作業ですね!

1台に全力投球出来た時が懐かしいです・・・
この状態という事は、乗れない!?


http://blogs.yahoo.co.jp/motortl260ka

buratto28go さんのコメント...

2010/7/4 7:36
やり出す前は気が重かったりするんですが、こう言う作業って始めてしまうとのめり込みます。

TLR250の後輪なので、アクスルシャフトの穴を15㎜に広げなければならなくって、段取りが悪いと乗れなくなるかもです。
振れ取り台が無いので、スイングアームを手に入れて、加工&振れ取りをした方が良いかなと考えているんですが・・・