2021年12月9日木曜日

やっと届いた。

先週の木曜日午後10時56分に落札。
出品者からの連絡を待って翌朝の午前11時過ぎに決済したんですよね。
で、金曜日中には発送されるものだと勝手に思ってたんです。
したら、土、日、月と休むので火曜日に発送するとの連絡が・・・
マジか!
3日も休むかね!
大丈夫かこの出品者!?
怪しいな~と思いつつ待つこと6日。

やっと届きましたーーーーっ! (^O^)/ ワーイワーイ





がしかし・・・




予想はしていたのですが非常に微妙なサイズ。
使えるのか?
妄想通り出来るのか?

う~む・・・
明日から悩んでみます。


2021年12月4日土曜日

TLR200用クラッチアウターの段付きを取る

昨日届いてたMR8のクラッチディスク。




ディスクが届いたと言う事は、クラッチ交換に向かって進めなければなりません。
部屋に転がってるTLR200のクラッチアウターをメンテナンスして置きましょう。

それっ!




気にする程の段付きでは無いんですが、この際真っ平にして置きましょう。
何故真っ平にしたいのか気になる方はこちらを読んでね。

それっ!




あ ギーコギーコ・・・




ふーっ よろしかろう。
てか、手持ちのこれ(TLR200用)を削ってると言う事は、否応なくTLRの一次減速に戻ると言うことですな~
TLRにトライアルは似合わない。やっぱTLRは収穫バイクだぜ!(笑)




TL125イーハトーブのクラッチセンターです。
こちらは問題有りませんでした。
じゃね~


2021年12月3日金曜日

ジャダー 嫌だー

TLRのクラッチは、飛び出すと共にもう一つ気になる事がありました。
ジャダーです。
頻繁にクラッチを切ったり繋いだりしていると起こる、異音と異振動です。
3.333のツーリング仕様では、まぁこんなものかと納得していた訳ですが、4.055のトライアル仕様にしてスタンディング練習をしていると、ズーッと続く異音が気になり出しました。
何とかしましょう!

で、クラッチの性能アップで有名な工房キタムラさんを覗くと・・・




純正のクラッチリフタープレートを加工してバネの振動を抑えておられました。
よし!これを購入して組み込もう!
やったるで!

ん!・・・・・・・・・・

それで良いのか・・・?
パーツを買いました。
組みました。
良くなりました。
で良いのか?

チューブタイプのリムでチューブレスにしたじゃないか!
木でシートを作ったじゃないか!
懐中電灯でヘッドライトを作ったじゃないか!
それで良いのか?
工夫が何もない!
それで良いのか?

なもので・・・




M8用




M6用

と、二つのタイプのディッシュカラーと言うのを見つけ、落札してみました。

イメージは
黒山レーシングの




コレです。
はたして上手くいくのでしょうかーっ!

乞うご期待