スペシャルステップのテストです。
走り出して直ぐ、着座姿勢でもステップが低くなってるのを感じる。
「ええやん。もっと早よう低くくしたら良かった」
と、バイパスの入り口でエンジンが・・・
ブパパパ ブパブパッ・・・と、おかしくなる。
「って!キャブか?キャブセッティングが合ってなかったのか?今日は寒いから薄いのかぁ?」
慌ててコックをリザーブにしてみる。
ブパパ、ブパブパ・・・ブロロロロ・・・
「ガス欠かよ!やれやれ」
そんなこんなで辿り着いた何時もの入り口。
雨が降り出しそうなので即上ります。
それなりの斜面を膝を入れてステップを踏み込みながら上る。
ブロロロロ、ブロロロロ・・・
「バキッ!」
と割れる事も無く尾根道に到着。へっへっへっへ・・・
スタンディング時のバランスも良くなりました。
で、倒木の確認をしてUターン。
ここまで下りてきたところで雨が・・・
アカン!アカンでー!
と、一目散に帰ってきました。
ほれ、割れてな~い
ほら、割れてな~い
次回はもっと激しいテストをせんとアカンな~(悩)
2018年12月16日日曜日
2018年12月15日土曜日
2018年12月11日火曜日
ステップを低くする その3(完せ~い)
新品ステップっす。
これで最後っす。
また切るっす。(泣)
今回は丁寧な作業を心がけるっす。
やったら出来るっす。
アロンアルファを染み込ませて一晩放置っす。
バネが入る部分(ストッパーの役目)には、切った凸部分を入れようと思ってたんですが、ちょっと短いっす。
だもんで、M10のスペーサーを9㎜に切って入れるっす。
パイプカッターで筋を入れて糸鋸で切ったっす。
こんな按排っす。
ステップの上側に入れるか下側に入れるかで高さが変えられるっす。
確認するっす。
ノーマルステップは41㎜っす。
スペーサー下で46㎜っす。
スペーサー上で42㎜っす。
目茶苦茶苦労したのに、まだノーマルより1㎜高いっす。
泣くっす。
今週末にでも走行テストするっす。
割れないといいんですがね~っす。(笑)
これで最後っす。
また切るっす。(泣)
今回は丁寧な作業を心がけるっす。
やったら出来るっす。
アロンアルファを染み込ませて一晩放置っす。
バネが入る部分(ストッパーの役目)には、切った凸部分を入れようと思ってたんですが、ちょっと短いっす。
だもんで、M10のスペーサーを9㎜に切って入れるっす。
パイプカッターで筋を入れて糸鋸で切ったっす。
こんな按排っす。
ステップの上側に入れるか下側に入れるかで高さが変えられるっす。
確認するっす。
ノーマルステップは41㎜っす。
スペーサー下で46㎜っす。
スペーサー上で42㎜っす。
目茶苦茶苦労したのに、まだノーマルより1㎜高いっす。
泣くっす。
今週末にでも走行テストするっす。
割れないといいんですがね~っす。(笑)
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