ディスク化で、TLM220のフロントフォークに交換してから、ヘッドライトが上向きになってしまいました。
85年にTLM200を買ってから24年?ずっと常時点灯してきたんですが、上向きでは迷惑になりそうで今は常時消灯です。
で、ヘッドライトユニットの位置を変え、ヘッドライトケースを加工して、少しでも下を向くようにしてみたんですが・・・
ユニットの上側を前に押し出して・・・
ケースとアンダーブラケットが当る為、カラーで持ち上げて止めていたんですが、下側を削って直接止めるようにしました。
これらの加工でかなり下を向くようになった筈なんですが・・・
少し上り坂で撮影していますので正確ではありませんが、ヘッドライトユニットが下を向いてるようには見えませんねー。
もっと、ユニットの上側を前に押し出さなければならないようです。
何でこうなるのっ!
2009年5月4日月曜日
TLR200 ヘッドライトの角度が・・・
2009年5月2日土曜日
TLR200 ブレーキパッドのカット
キャリパー位置の関係で、パッドがディスクプレートに当っていない部分が有りました。
定期的に削れば良いかと思っていたんですが、痴呆症が進み忘れてしまってはいけませんので、本日当っていない部分を切り取りました。
切り取る前の写真を撮っておけば分りやすかったのですが、残念ながら忘れました。(やっぱり痴呆・・・)
斜めに下がっている方が切り取った部分です。鉄ノコで切り取り、ヤスリでかるく整えて出来上がり。
10分ほどの作業でした。これで安心ですねん。
2009年5月1日金曜日
TLR200 リアブレーキスイッチが・・・
昨日の夕方・・・
リヤブレーキスイッチが外れて、ブランブランになっていました。
TLRは、バッテリーケースにスイッチ取り付け金具が付いているのですが、その金具が折れて無くなっていたんです。
残ってた部分はドリルでもんだら簡単に外れたんですが、穴周辺にヒビが・・・
予定したメンテナンスはまだ良いんですが、こう言う突発的なメンテナンスはメンドクサイですねー。
で、結構適当な作業なんですが、穴周辺が割れていたので、回り止めを兼ねてM4ビス2本止めにしてみました。
手間ぁ~取らせやがってっ!
作業時間1~2時間でしたか?無事に修理完了ですねん。
しかし、もう少し下に付ければ良かったですねー。
引っ張る方向が斜めになっていますので・・・(いいんですけどぉ)
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