むか~しむかし、ふぁんてぃっくと言うバイクに乗った人が、ブレーキが効かないと言っては、プレートに水を掛けて走り回っていました。何度も何度も繰り返し、熱を持ったプレートからは湯気が上がっていました。
どう言う理屈で効きが良くなるのかは分かりませんが、外車とはそう言う物なのだろうと、NISSINしか知らない私は遠目に眺めていました。
と、そんな事を思い出した私は「AJPだっしぃ、ひょっとするとひょっとするかもぅ・・・」と、試してみました。
水を掛けては走り、走っては水を掛け、繰り返す事数十分。
「んんー、変わらないんですけどぉーっ!」
「六甲のおいしい水」じゃないと駄目なんでしょうかーっ!それともっ・・・「エビアン」なのでしょうかーっ!
(はいはい)
2009年3月14日土曜日
TLR200 ガセネタ?
2009年3月8日日曜日
TLR200 ブレーキホース 取り回しの変更
TLM220用に比べてですが、ブレーキホースが短くて引っ張られています。
(+_+)nantikasinakuttya・・・・・と言う事で、取り回しを変更しました。
今までの取り回しです。
ブレーキホースが短いので、いけない事を承知でクラッチワイヤーの内側を通していました。正しく通す為にもブレーキホースの取りまわしを変更しましょう。
元々ヘッドライトが薄くて小さいGASGASに付いていた物ですので、TLRの大きいヘッドライトの外側を通す事に無理が有ります。
ホースガイドをコンビネーションスイッチブラケットと共締めして、ヘッドライトケースの中を通しました。
小さな変更ですが、これで正しい位置にブレーキホースを通しても、ツンツン引っ張られるような事は無くなりました。
バッチリでんがな。
2009年3月3日火曜日
TLR200 新たなキャリパーサポートの製作
11.45㎜厚の超々ジュラルミンを、ほっそ~い糸ノコで切るもの・・・
キコキコ・・・ キコキコ・・・ キコキコ・・・
( ̄∀ ̄;) おぅまい!がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!
す、進まないんですけどぉ。
数時間経過・・・
\( ^o^ )/ 嬉しいの?嬉しいのね?エネゴリくん!ナルシストなのね!筋金入りのナルシストなのね?エネゴリくん!
確認のための仮付けです。
前回とキャリパー位置を変えたので、さらにブレーキホースの取りまわしがキツクなりました。(+_+)nantokasinakuttya・・・
でぇ、7075は腐食しやすいと言う事でアルマイト処理に出そうかとも考えたんですが、結局塗装ですませました。
残り物、ホンダ車のアイスブルーです。
ブルーアルマイトに見えませんか?(>_<)見えませんね。塗装ですから。
と言う事で、細かい部分は残っていますが完成どえす。
行き当たりばったりでしたが、AJPの2ポットキャリパーが付けられたと言う事は、最新の4ポットキャリパーもこのままで付けられる筈?
これで効かなければ4ポットっすかぁ?