2021年9月21日火曜日

ホワイトさんへの連絡

ホワイトさん、すんません。
先日、TLR200のウインカースイッチをTLM220用のプッシュキャンセラーにしたいと言われた時に、TLM220は前後交互点滅の2接点ですのでリレーもTLM用に交換しないと出来ません!ウインカースイッチとリレーはセットなんです!と答えたのですが・・・

良く考えましたところ・・・
出来ます!




(TLM220集中スイッチ)

スイッチから出ている、灰/灰二白/空/空二白/橙/橙二白がウインカーの線ですが、灰二白/空二白/橙二白の線は無視してください。何も接続しません。
で、灰/空/橙の線をTLR200の灰/空/橙と接続してください。

その他の接続

TLM220スイッチ   TLR200配線
茶     →    茶二白(テール/メーター照明)
若葉    →    若葉(ホーン)
           黒(ホーン)使用しない(白二黄線から交流が供給され
           る)
白     →    白(ヘッドライト Lo)
青     →    青(ヘッドライト Hi)
白二黄   →    白二黄(電源)

TLR200の集中スイッチから出てる青二白線は接続出来ません。レギュレートレクチファイヤーでヘッドライトの電圧が制御されている事が前提です。

これでプッシュキャンセラーなのだ! (^O^)/ヤッター ヤッター ヤッタッター

※当然ながら?接続端子の打ち替えが必要だと思われます。ので、そこはそれご了承ください。


【9月22日 間違いの訂正】
TLM220の白二黄線が2本になっていて、TLR200の黒線と接続するようになっていたのを訂正しました。
ホーンには白二黄線の交流が流れるようになりますが、直流で作動するTLRのホーンが交流で使えるのかの確認はしておりません。ご了承ください。


0 件のコメント: