2020年10月16日金曜日

イグニッションコイルじゃなかった・・・

プラグ交換で調子が良くなった我がTLR。
プラグで調子が変わるならイグニッションコイルも怪しいよねと、730円のイグニッションコイルを手に入れたのでありました。




早速交換してみましょう。
それっ!




良し!
テスト走行へGO!
ワクワク・・・




てっ!一緒や!
プラグ交換前に戻ってしもた。




そんなに悪い焼けやないけどな~
やっぱり730円のイグニッションコイルやしな~ 730円では直らんか~

と、帰宅。
ゴソゴソ・・・




有った。
ヤマハの2JN用イグニッションコイル。
これでいっときましょ。
それっ!




良し!
テスト走行へGO!
ワクワク・・・

てっ!一緒や!




高回転は回るが、どうしてもアクセルの開け始めから中回転がムズがる。
原因はイグニッションコイルでは無かったようだ。
参った・・・
やっぱりオリジナルニードルピンの不出来か?
がしかし、出だしは問題が無くてしばらく走ったら調子が悪くなるってどうよ?
悩むな~
ワタヤンに譲って貰ったC.D.I.が有るので、それに交換してみよう。
それでも駄目だったら、新たにニードルピンを削ると言う段取りかな・・・


0 件のコメント: