2018年1月5日金曜日

チューブレス化 作業ミス編

昨日3時間足らずで抜けてしまったチューブレス化ホイール。
原因を調べなければ・・・

先ずはホワイトさんに指摘されたバルブチェック。


てっ!漏れてるやん!虫が緩んでるやん!

これやん!原因はこれやん!締めたらOKやん!と喜んでいたら・・・


ニップル4個所から盛大に漏れてました。
作業ミスですやん!みっともないですやん!

28号談:いや~ シールした時に思ったんですよね~ 1回薄く塗ってから厚塗りすべきだったな~ 作業が雑だな~ と・・・


と、ビード部分も1カ所漏れてました。

28号談:いや~ タイヤを入れる時に思ったんですよね~ リムを耐水ペーパーで軽く当たるべきだったな~ 作業が雑だな~ と・・・

ましかし、丁寧な作業を心がければチューブタイプのリムもチューブレスで使えそうです。
暖かい日和を見つけてやり直します。今度こそチューブレスだ!


0 件のコメント: