2021年12月11日土曜日

ジャダー防止ワッシャーとクラッチスプリング

リフタープレートとクラッチスプリングの間にジャダー防止ワッシャーを挟むと言う事は、
言う事わぁ?
当然クラッチディスクをより強く押す事になりクラッチが重くなります。

アカンがな・・・(´;ω;`)ウゥゥ




が、安心してください。(^O^)




TLRのクラッチスプリングよりも短い、NSR50用?キタコ強化クラッチスプリング?と、TLM50用と思われるクラッチスプリングが出て来たのであります。

イーハトーブのスプリングは長さ33㎜線径2.7㎜。NSR50用強化スプリング?は長さ30㎜線径は2.6㎜。TLM50用と思われるスプリングは長さ28㎜の線径2.5㎜です。





でこのNSR50用強化スプリング?にジャダー防止スプリングの厚みを加えると、
加えるとぉ?
なんと!
イーハトーブのバネとピッタリの長さになるのでした。\(^O^)/バンザーイ!

NSR50強化スプリングの線径は2.6㎜ですので、クラッチが少し軽くなるかも。
がしかし、NSR50とTLR200のパワーは違うよね。負けるよね。滑るよね。と、踏ん切りがつきません。
新しいクラッチディスクが、あっという間に焼けてしまっては泣きますからねぇ。

古いディスクで試してみようかな・・・?


2021年12月10日金曜日

ああそうさ!穴を大きくするのに手こずったさ!

先ずは本命。

てりゃーっ!




アカン。
どう見ても入らん。
ならば・・・




こっちしかないな~

とりゃーっ!




アカン。
固定でけんのでドリルでは無理やな~




やっぱヤスリか。

どりゃーっ!




時間が掛かったが何とか出来た。
技術やない根気やな~




ほれ




ほれほれ


2021年12月9日木曜日

やっと届いた。

先週の木曜日午後10時56分に落札。
出品者からの連絡を待って翌朝の午前11時過ぎに決済したんですよね。
で、金曜日中には発送されるものだと勝手に思ってたんです。
したら、土、日、月と休むので火曜日に発送するとの連絡が・・・
マジか!
3日も休むかね!
大丈夫かこの出品者!?
怪しいな~と思いつつ待つこと6日。

やっと届きましたーーーーっ! (^O^)/ ワーイワーイ





がしかし・・・




予想はしていたのですが非常に微妙なサイズ。
使えるのか?
妄想通り出来るのか?

う~む・・・
明日から悩んでみます。