2021年3月29日月曜日

一気にセッティング変更

一昨日、セッティングが濃いのにさらに濃いパイロットジェットにしてしまい、反省と後悔の念に苛まれて夜も眠れずたっぷり昼寝する始末。
これはアカン!
と、一気にセッティング変更をしました。(一気はアカンのですがね~)




40番に変更したパイロットジェットを38番に。
98番のメインジェットを95番に。(95番にしたつもりだったのですが、この写真を見ると105番に見える。1に見えるのはキズかぁ?キズであって欲しいなぁ)




で、ニードルクリップ位置も上から6段目から5段目に。

このセッティングで走ってみた感じは・・・
こんなものか?
クリップ位置を4段目にした方が良くね?
的な・・・

終わりが見えないのね~


EK(イーケー) 強化ノンシールチェーン 520SR 96L

Yahooショッピングで安~いチェーンを見つけたので買っておきました。
EK(イーケー) 強化ノンシールチェーン 520SR 96L
送料無料 2,191円。




前回、チェーン&スプロケを交換したのは2016年5月ですので、そろそろ5年になります。トライアルをやってた頃はほぼ半年で前後スプロケ&チェーンを交換してましたので、走る距離が10分の1以下になってるようですね~
と言う事は、チェーンはこれが最後の買い物かも知れません。
大事に使うぞー 伸ばさんぞー ( ´艸`)


2021年3月27日土曜日

パイロットジェットの変更と疏水の桜

良品のC.D.I.に変更して調子よくなった我がTLR。
がしかし、アクセルの開け始めがなんか気になる。




プラグの焼けを見るとニードルクリップを一段上げたらよさそうですが・・・




何故か38番のパイロットジェットを40番にしてみたりなんかしてみました。
意味不明です。
オレってそんなタイプです。
次回こそクリップ位置を変更します。( ^ω^)





と、グリップラバーが回るようになってので張り直しました。
今までは100均のボンド専門だったんですが、今回はセメダインのSUPER X クリアにしてみました。
これ、ピックアップ用のマグネットなんかに使ってたんですが、結構接着力が強く?長持ちして気に入ってます。

で、エアスクリュー調整の為にちょっとテスト走行へ・・・







今日の疏水。
9分咲き?ほぼ満開?

いよいよ!
絶対!
何が何でも!
4月4日にはタラの芽収穫に走らなければならないようですな~
晴れて欲っすいな~