2020年10月10日土曜日

続 2度目のマフラー修理

やっと雨が上がりました。
7日の続きです。




耐火パテがしっかり乾いてます。

で、補強の為に、上からアルミテープを貼っておきます。
それ!




今回は4枚重ねにしてみました。
少しでも長持ちして欲しいもんですな~
へば!


2020年10月7日水曜日

2度目のマフラー修理

2018年の5月にマフラー修理してたんですが、確かその年の12月頃には再び穴が開いてたような・・・




んで、また同じ方法で修理しちゃいます。




ンガ~リガ~リガ~リ ンガ~リガ~リガ~リ・・・




ムニュ~ムニュ~ ムニュ~ムニュ~




ペタペタ ナデナデ・・・

ポツ・・・
てっ! 雨や!
台風14号の影響か?思いの外早く降り出したので今日はここまで。
続きは後日と言う事で、何卒良しなにお願いします。だ。


2020年10月4日日曜日

M.J.92番 S.J.38番で・・・

2018年11月4日、油面25㎜、メインジェット92番、クリップ位置上から2段目で、一応の納得をしてたのであります。




ならば92番にしましょう。




スロージェットも38番にしましょう。




クリップ位置も2段目で。

それっ!
回るな~ 回り過ぎる程回る。
が、スピードは60㎞余り・・・・
二次減速がトライアル用になっているからなのか?それともサイクルコンピューターの設定が間違っているのか?
とにかく、スピードは出ないがエンジンは壊れそうなくらい回るのでした。




そんなこんなで何時ものセッティング会場に到着。
プラグを見ます。




おお~
いい方向です。
がしかし・・・90点くらいか?
やっぱり下がちょっと違う。
アイドリングが落ちにくいし微妙に濃いようだ。
クリップ1段半を試してみなければ・・・
へば!