2017年3月10日金曜日

第4回 悲しみのチェンジペダル

ああ、そうさ。
笑えばいいさ。
TLM200、TLM220ともヤマハのチェンジペダルを使ってのさ。
だもんで、TLRも(今までに3回失敗)やっぱりヤマハかなと思った訳さ。


んで手に入れたTYRのチェンジペダルどす。

早速付けますのんえ~


んぎゃーっ!(号泣)

曲がりが大きすぎるのねーっ!

飛び出すのねーっ!

てなことで、直ぐにオークションで売り飛ばしました。

以上! どす。


2017年2月18日土曜日

フロントタイヤ交換

前輪が笑うくらい減っていたので、来るべきツーリングシーズンに向けて交換しました。


きっちり中古です。
初めてのミシュランlightです。

外したついでにベアリングを点検。


う~む、水が入ったっぽい・・・

なんか嫌。


うおりゃーっ!


とりゃーっ!


よしっ!


これで、今年も安心安全なツーリングが出来ることであろう。


2016年12月21日水曜日

TLR200 弱スロットルスプリング

もう3年になるでしょうか?
TLRのスロットルスプリングが強すぎるので、NSR50/80の弱~いスプリングに換えてます。


んで、これがとても良かったので、NSR50/80用以外で何とかならないものかと2、3年前に買った汎用スプリングです。


左はTLR200のスプリング(1巻半カットしてます)で線径1.2㎜。アクセル思いっきり重いです。
右がNSR50/80用で線径0.8㎜。ああ、アクセルが軽いって素敵。
真ん中が汎用スプリングで線径1.0㎜で巻き数が多いです。TLR200用より線径が0.2㎜細いのでスタンダードよりは軽いのですが、目標としていたNSR50/80と比べると・・・

重い!線径0.2㎜分重い!
なんでこんなものを買ったんだ!それも10本も!!アホなんじゃないのか!!!(泣)

と言う事で、少しでも軽くしようと巻き数をカットしました。


ま、これで宜しかろう。

って、これで良しとしてください。
ね。