ホンダ TLR200のメンテナンスと改造
2016年7月24日日曜日
純正キルスイッチの取り付け
あれです。
改造した
汎用キルスイッチ
が大き過ぎる!
イタズラでキャップを持っていかれたらエンジンを掛けられない!
と言う事で、
ファットバー化
して付けられなくなった純正キルスイッチを付ける事にしました。
ヤスリで径を大きくしタイラップ止めにします。
完成!すっきりしました。
しかーし、両面テープを挟んだもののタイラップではやっぱり強度不足のようです。(泣)
ま、いっか・・・
2016年7月17日日曜日
ブレーキホース交換
実は・・・
ハンドルアップ
のせいでも有りますが、GASGASのブレーキホースが短くて(穴~穴間、約94cm)ツンツンなんです。
ご覧の通りキーに当たってます。
キーを挿すにもブレーキホースを押し曲げながら挿してたんです。
こんな状態だとフロントフォークが伸びきった時に問題があるかも・・・
「もー嫌だ!こんなツンツン」
てな事で穴~穴間、100cmのブレーキホースを購入しました。
丸めてあったのでクセが酷いです。
真っすぐにした状態でしばらく保管した方が良かったかも・・・
クセは酷くても無理やり完成。キーとの余裕が出来ました。
これで、フロントフォークが伸びきった状態、ウイリーで何時間走っても大丈夫でしょう。(ハイハイ)
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