タイコの位置は124~125㎜でピッタリ。
んが、10㎜幅のスペーサーは押し込まなければ入りませんでした。
と、
ホルダーにスロットルパイプが引っかかり戻らない所があったので、カッターで少し削りました。
馴染めばスムーズになると言う大らかな設計のようです。
で、ミラーを付けるべくマスターシリンダーを内側に移動したのですが・・・
バンジョーが当たって、
どうしてもミラーを付けるスペースを確保できません。
仕方がないので鉄ノコでカット。
当たる部分をヤスリで削りまくって完成。
そのまま付けたら少しガタが有ったので、薄いゴムシートを挟んで思いっきり締めたら・・・
折れましたっ!(泣)
んが、ミラーが無いと走れませんので、100円ショップの自転車用くねくねミラーを買ってきたのであります。
しかし、あまりにくねくねで強度なさすぎのような・・・(自転車用だしね~)
もう少し考えてみます。
2016年7月1日金曜日
2016年6月27日月曜日
2016年6月25日土曜日
domino 途中経過その2
あれです。
今日取り付けようと、早朝からdomino用スロットルワイヤーを作りました。
使ったのはNEXT-ONEのカート用アクセルワイヤー。
スロットルバルブ側のタイコは付いていますので、ホルダー側に付けるタイコで長さ調整をします。
dominoのホルダー側のタイコ?は直径6㎜の球なのですが、直径6㎜でハンダ付け出来る球なんてそんなに都合よく転がってませんので、M5のスペーサー(φ6.3)をタイコにすることにしました。
センターに穴をあけワイヤーを入れます。
で、スペーサーの中でワイヤーを解し?抜けないようにしてからハンダを流し込みます。
ほれ出来た。
溢れたハンダをヤスリで削って完成です。
直径6㎜の球が入る穴にφ6.3を入れるのですから、クツッと音がするまで押し込まなければなりませんが、嵌ってしまえば大丈夫のようです。
で、本日取り付ける予定だったのですが生憎の雨。青空整備なのでどうしようもありません。
てな事で、TLRのdomino化は来週です。(残念)
今日取り付けようと、早朝からdomino用スロットルワイヤーを作りました。
使ったのはNEXT-ONEのカート用アクセルワイヤー。
スロットルバルブ側のタイコは付いていますので、ホルダー側に付けるタイコで長さ調整をします。
dominoのホルダー側のタイコ?は直径6㎜の球なのですが、直径6㎜でハンダ付け出来る球なんてそんなに都合よく転がってませんので、M5のスペーサー(φ6.3)をタイコにすることにしました。
センターに穴をあけワイヤーを入れます。
で、スペーサーの中でワイヤーを解し?抜けないようにしてからハンダを流し込みます。
ほれ出来た。
溢れたハンダをヤスリで削って完成です。
直径6㎜の球が入る穴にφ6.3を入れるのですから、クツッと音がするまで押し込まなければなりませんが、嵌ってしまえば大丈夫のようです。
で、本日取り付ける予定だったのですが生憎の雨。青空整備なのでどうしようもありません。
てな事で、TLRのdomino化は来週です。(残念)
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