そうなんです。
dominoのスロットルKITを買ったんです。(ヒューヒュー!)
ので、早速TLR200をdomino化しましょう!
先ずは使用中のワイヤーのバルブ側の長さを測ります。
62㎜。(純正ワイヤーでは有りません)
'97 GASGASのワイヤーは91㎜。
タイコをズラして62㎜にします。
んがしかし、GASGASのワイヤーのタイコはハンダ付けではない!ようで、溶かして外す事が出来ませんでした。
で、ワイヤーを切断し手持ちのタイコ(みたいなの)をハンダ付けしました。
さ、付けませう。
ンギャーーーーーッ!!
ホ、ホルダーが!ホルダーの幅が!
厚すぎてミラーが付けられなくなりますからーーーーーっ!
無理矢理付けると、スロットルパイプがここまでしか入りませんからーーーーーっ!
さらに!
アジャスターとワイヤーの径が同じで入りませんからーーーーーっ!
甘かったのねー!
サッカリンのように甘かったのねー!
てな事で、今回のdomino化は失敗でした。
じゃ、またね。
2016年6月22日水曜日
2016年6月12日日曜日
dominoのスロットルホルダー
あれです。
NSR50/80のスロットルバルブスプリングにモリブデンコーティングのスロットルバルブでとても軽いアクセルなんですが、最近タッチが気になります。
油切れをしてるような、黒板にチョークのような、嫌なタッチです。
で、これはアクセルワイヤーのせいかもと、そうだそうだそうに決まってるかもと、勝手に妄想し、こうなったらdominoのアクセルホルダーとワイヤーに交換するもんね!と、'97GASGASのアクセルホルダーを引っ張り出したので有ります。
んがしかし!
写真はMITANIさんから借てきました。
ワイヤー を引っ掛けるプーリーが、何処を探しても見つかりませんでしたーーーーーーっ!(号泣)
プーリーを買ってまでdominoに変更する気もせず、頓挫です。
じゃね。
NSR50/80のスロットルバルブスプリングにモリブデンコーティングのスロットルバルブでとても軽いアクセルなんですが、最近タッチが気になります。
油切れをしてるような、黒板にチョークのような、嫌なタッチです。
で、これはアクセルワイヤーのせいかもと、そうだそうだそうに決まってるかもと、勝手に妄想し、こうなったらdominoのアクセルホルダーとワイヤーに交換するもんね!と、'97GASGASのアクセルホルダーを引っ張り出したので有ります。
んがしかし!
ワイヤー を引っ掛けるプーリーが、何処を探しても見つかりませんでしたーーーーーーっ!(号泣)
プーリーを買ってまでdominoに変更する気もせず、頓挫です。
じゃね。
2016年6月11日土曜日
サイドスタンドブラケット加工?修理?
あれです。
摩耗でサイドスタンドが寝てしまいブラケットをTLM50のものに交換したんですが、
畳んだ時にこんなにも横に飛び出してしまうんですよね。
だもんで・・・
TLR200の純正ブラケットに戻そうと、
M4のネジ穴を開け
M8のナットをストッパーにしたんです。
当然バーはスイングアームにピッタリ沿うようになったのですが、
ホンダ純正ネジなので最低でも強度区分8.8の筈ですが、M4ではポッキリ折れそうに思います。
直ぐに新たなストッパーを考えなければならないかも知れませんね~
摩耗でサイドスタンドが寝てしまいブラケットをTLM50のものに交換したんですが、
畳んだ時にこんなにも横に飛び出してしまうんですよね。
だもんで・・・
TLR200の純正ブラケットに戻そうと、
M4のネジ穴を開け
M8のナットをストッパーにしたんです。
当然バーはスイングアームにピッタリ沿うようになったのですが、
ホンダ純正ネジなので最低でも強度区分8.8の筈ですが、M4ではポッキリ折れそうに思います。
直ぐに新たなストッパーを考えなければならないかも知れませんね~
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