2014年11月23日日曜日

TLR200 マグネット付きガソリンフィルター


あれです。
TLM220R用にマグネット付きガソリンフィルターを買ったのです。

デカッ!
直径37㎜。思ってたよりはるかに大きかった・・・(悲)




スペースの無いTLM220Rには付けられませんな~


と、気温が下がって薄すぎる症状でしたので、希薄燃焼スーパースペシャルオリジナルピンからノーマルピン(クリップ最上段)に戻しました。



2014年10月29日水曜日

TLR200 ステップ交換

あれです。
ステップを交換しました。




御覧のようにステンレス製ワイドステップです。

えっ?見えないってか・・・
もっと目を凝らしてジーッと見てください!
ほらピカピカでしょ。

えっ!やっぱり見えないってか・・・
仕方が無いな~




ほれ!




純正ステップよりこんなに大きくて、




BETAのステップより大きい。

あああ・・・長くて大きいって素敵。(下ネタかよっ!)


2014年9月12日金曜日

TLR200 スロットルバルブをモリブデンコーティングする

そうなんです。

2013/06/23 改造?でバネを軽いものに交換し・・・
2013/08/03 フィルターを・・・でデイトナのターボフィルターに交換し・・・
2014/06/22 オリジナルニードルピン投入でギリギリまでセッティングを薄くしたんですが・・・

まだ開け始めが重い!!

こうなったら・・・




①スロットルバルブをメッキする!
②新品のスロットルバルブに交換する!
③キャブレターを新品にする!
④スロットルバルブをモリブデンコートする!

で、④番が最も簡単で効果が期待出来そうなので・・・




MonotaROでモリドライスプレー5510を購入しました。

これは、
セラミックのような特殊無機物を結合剤に、二硫化モリブデンを高濃度に配合した乾性皮膜潤滑剤。
だそうです。

これを、軽くスプレーし、(クリアランスの問題が有るので1回塗り)




ヒートガンで焼き付け。
本当は20~30分焼き付けた方が良いようですが、ヒートガンが熱くなるので2~3分を3回にしました。
冬場だったらストーブの上に数時間?置いておいた方が良いかも知れません。




焼き付け終了。
しかし、触ると指が真っ黒になるので、




表面のモリブデン?をティッシュで拭き取ってみました。
これでモリブデンコートの完成?のようです。


んで、20分ほど乗った感じでは・・・
てへっ!いいかも。これなら許せる。

んが、耐久性はどうなのか?
結果は何れまた・・・