2014年7月6日日曜日

TLR200 カムチェーン交換

やっと、思い切って、必死で、泣きながら、ちゃっかり、カムチェーンを交換しました。


美しいオイルを抜いてと・・・


カバーを外してと・・・


フライホイールを外してと・・・

カムスプロケットを外してと・・・

チェーンを下に落してと・・・

チェーンを取り出してと・・・


比べてと・・・
(上が新しいチェーンですねん)


新しいチェーンを入れてと・・・

元どおりに組んでと・・・

オイルを入れてと・・・

エンジンをかけてと・・・

カムチェーン調整をしてと・・・
(おお~ 自動で出来る・・・)

出来上がりです。
ほなサイナラー!

と言う事です。


2014年7月3日木曜日

TLR200 予備(油圧クラッチ)

そうなんです。
油圧クラッチにして1年と5ヶ月になります。
で、これを2年、3年と維持していくには予備を持ってた方がいいかな~と・・・




前回よりも安い!落札価格590円+税47円+送料800円で手に入れました。(嬉)

これで一生大丈夫なのね~


2014年7月2日水曜日

TLR200 半段濃くしてみたけれど・・・

そうなんです。
プラグを交換したら20回エンジンを掛けても吹き上がらなかったので、(大雨でエンジンが冷え、気温が下がってたのが原因?)ワッシャーを追加して半段濃くしてみました。




と、日曜日と比べて気温が高ったからかも知れませんが、一発始動暖気無しで走り出せました。

開け始めがトルクフル!とても良い感じです。トライアルにはバッチリ!
んが、ちょっと開け始めが濃いかな~?




こんな感じ。
う~ん、悩みます。
が、トルクよりも軽さを優先、ワッシャーを抜いて元に戻しました。
気温が下がったらワッシャーを入れる事にします。
って、まだ悩んでるんですけど・・・