2014年6月24日火曜日

TLR200 オリジナルニードルピンのその後 とテヘペロ☆

今日も今日とて最下段で走りました。テヘペロ☆




いい!偶然いい!ちゃっかりいい!テヘペロ☆

薄くてちょっとアフターファイヤー気味なんですけど、オリジナルピンと言う事を忘れて走ってました。テヘペロ☆

昨日エアスクリュー開度を1/4閉めて1回転と1/4戻しにしたのだけれど、アクセルの軽さを重視するので有れば、猛暑日は1回転と1/2戻しにする事も考えられるかも・・・テヘペロ☆

これでいいのだ~ テヘペロ☆


ちゅうか、3日ほど前のこと・・・
姪っ子にテヘペロ☆と言ったら怒られました。(悲) テヘペロ☆

そんなに怒らんでも~ テヘペロ☆

いいんだもんね~ テヘペロ☆


う~ん・・・確かにウザイ!な~ テヘぺ・・・


2014年6月22日日曜日

TLR200 オリジナルニードルピン投入!

そうなんです。
やっぱりアクセルの開け始めが重い!

クリップ位置を最上段にする事によってそれなりに軽くなったんですが、気温の上昇とともにまた重さが気になってきました。

こうなったら・・・




オリジナルニードルピンを投入しますねん!




先ずは上から3段目。

一発始動!も、アクセルを開けても回転は上がらず、そのまま開ければストール確実。




お次は上から4段目。

同じく一発始動。回転上がらず。




さらに上から5段目。

一発始動も、回転の上がりは微妙。




で、最下段。

これも一発始動。急激なアクセル操作をしなければ回転が上がる。
これでテスト走行に・・・

雨上がりで気温が低い状態。
開け始めが薄くアクセル操作に気を使うも、少し回転が上がれば問題ないような・・・

後はエアスクリュー調整とピン調整で何とかなりそうです。かぁ?


<6月23日 追記>
今日は気温が高いからなのか?はたまたエンジンが十分温まったからなのか?昨日ほど、開け初めの繋がりの悪さを感じませんでした。
開け始めはフワッとした感じなんですが、その他はノーマルピンと同じ感じです。
が、さらなるスムーズさを目指して、エアスクリューを4分の1閉めて1回転と1/4開きにしてみました。
このまま暫く乗ってみます。


2014年6月21日土曜日

TLR200 デジタルスピードメーターを取り外しました

取り付け角度に無理が有ったんです。
最近の液晶は斜めからでも見えるようになってますが、このデジタルスピードメーターは全く表示が見えませんでした。

かと言って、メインスイッチが使えて表示も見えるようにしようとすると・・・




こんな位置になります。

どうにも納まりが悪い。ので元に戻しました。




で、点灯確認をしたら右側ウインカーが点かない。
接触不良?
あーだこーだと見ていたら・・・




アース線が切れてました。
なんでやねん!

再度外してハンダ付け。あ~面倒臭い!