やっちまいました・・・
ポチッと入札してから調べたんです。
アホでしょ~
そしたら!タイヤ周長がATV用に固定されてて変更出来ないんだそうです!
トライアル車とATVは違うのよねーーーーーーっ!(泣)
と言う事は使えないのよねーーーーーーっ!(号泣)
で、高値更新されるのをひたすら待ってたんですが、結局そのまま落札・・・
水曜日辺りには届く事でしょーーーーーーっ!
えーい!どうしてくれよーーーーーーっ!
(笑えよ~ 笑うのはここしかないぞ~)
2014年5月18日日曜日
TLR200 ATV用デジタルスピードメーター
2014年5月10日土曜日
TLR200 キャブセッティング
去年の夏のことです。
アクセルの開け初めが重い!凄く重い!
開け始めのセッティングが濃いな~ ニードルピンが痩せてきたのかも・・・交換したい。
と、以前作ったニードルピンを探したのですが行方不明で見当たりません。
ならエアを増やそうと、吸気抵抗の少ないフィルターを導入。
かなり良い結果だったのですが、開け初めの重さは変わらずで・・・
今度はスロットルバルブスプリングを軽いものに交換。
これも素晴らしい結果で満足できるものだったのですが、やっぱり開け初めの重さは誤魔化せませんでした。
が、季節が移り涼しくなるともに気にならなくなっていたのですが・・・
今年も開け初めが重くなる季節到来。
何とかしなければ・・・と、またまた家捜し。
出た!
やっとピンを見つけました!
早速上から4段目でテストしようとしたのですが・・・
スロットルバルブの中から、半段セッティング用のワッシャーが出てきました。
一番上じゃなかったのねーーーーーーっ!
すんません。
クリップは一番上になってて、これ以上薄く出来ないと思ってました。
あいむそーりーひげそーりー(はいはい)
そうと分かればノーマルピンの最上段にしておきましょうね。
で、ちょっとした対策をしました。
アルミテープを二枚重ねてストッパーに貼り付け、ピンのガタツキを止めてみます。
こんな感じです。
はたして開け始めは軽くなったでしょうか?
明日走ってみます。
駄目なら、今度こそオリジナルピンの導入となる事でしょーーーーーっ!
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