そうなんです。
夏の猛暑の中バイクを走らせていると・・・アクセルが重い!
ので、スロットルバルブスプリングを柔らかいものに換え、エアクリーナーエレメントも空気抵抗の少ないものに交換してそれなりに満足したのですが、やはりアクセルオフからの開け始めが重い!
セッティングが濃い感じなんですが、クリップ位置は最上段でこれ以上薄くする事は出来ません。
何か軽くする方法はないものか・・・
以前、自作クランクケース内圧コントロールバルブを付けていたのですが、真鍮とプラスチックが当たるカタカタカタと言う音が煩くて外してしまったんです。
で今回は、トヨタ純正ベンチレーションバルブを入手してみました。
価格は777円。
安い部品を頼む一見なのに、販売店の対応はすこぶる丁寧でした。流石に世界一のトヨタです。(感謝)
んが、ブリーザー側(オレンジ)は13.5Φで問題なさそうなんですが、白い方は9.5Φなので何らかのスペーサーが必用です。
しかーし!これでアクセルを軽く感じるのかどうか・・・
ただ、試したい年頃ですからーーーーーーっ!
2014年3月6日木曜日
TLR200 再び クランクケース内圧コントロールバルブ
2014年3月4日火曜日
TLR200 またもやブレーキスイッチの修理
これまで何度修理した事だろう?
このスイッチはブレーキレバーのストッパーでも有るので、どうしても壊れてしまいますね~
って、壊れた写真も修理してる写真も無く、いきなり修理完了後の写真ですが・・・
ハンダでは持たないので・・・
今回は、ネジ山を飛ばしたM3ナットを中に押し込んで隙間にエポキシ粘土を詰め、M3ワッシャーを瞬間接着剤で貼り付けてみました。
これでどうかなぁ・・・?
2014年3月3日月曜日
TLR200 グリップラバー交換
グリップラバーを交換しました。
接着剤は、ずーっとコニシのG17を使ってたんですが、ここんところダイタイソーのゴム用ボンドを使ってます。
G17は非常に良い接着剤なんですが、ちょっと水に弱いように思います。
んで、現役のトライアルライダーはセメダインのスーパーX2を使ってるとか・・・
ボンドを塗って(入れて?)ささっと差し込んで出来上がり。
グリップエンドも純正のカバーに戻しました。
って、切り取って貫通させるのが面倒臭かっただけですが・・・
ホンダ純正(TLM200/220用)のラバーも好きなんですが・・・
レンサルは鍔から端までの握る部分がホンダ純正(TLM200/220用)より約8ミリ長く、握り心地も良くてお気に入りなんです。
んがっ!炎天下に放置してると表面が溶けて?きます。
直射日光の熱かな~? 紫外線かな~?
カバーを掛けて置けば大丈夫なんですけどね・・・てへっ!
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