グリップラバーを交換しました。
接着剤は、ずーっとコニシのG17を使ってたんですが、ここんところダイタイソーのゴム用ボンドを使ってます。
G17は非常に良い接着剤なんですが、ちょっと水に弱いように思います。
んで、現役のトライアルライダーはセメダインのスーパーX2を使ってるとか・・・
ボンドを塗って(入れて?)ささっと差し込んで出来上がり。
グリップエンドも純正のカバーに戻しました。
って、切り取って貫通させるのが面倒臭かっただけですが・・・
ホンダ純正(TLM200/220用)のラバーも好きなんですが・・・
レンサルは鍔から端までの握る部分がホンダ純正(TLM200/220用)より約8ミリ長く、握り心地も良くてお気に入りなんです。
んがっ!炎天下に放置してると表面が溶けて?きます。
直射日光の熱かな~? 紫外線かな~?
カバーを掛けて置けば大丈夫なんですけどね・・・てへっ!
2014年3月3日月曜日
TLR200 グリップラバー交換
2014年3月1日土曜日
TLR200 グリップラバー
あれです。
オークションで見つけた「ダイヤグリップ非貫通(生ゴム)」が、気になって気になって・・・
安いうえに模様がホンダ純正やレンサルっぽいし、生ゴムなので手触りも良さそうだしでポチる寸前だったのですが、やっぱり現物を見ないとね~ サイズの事も有るし・・・
で結局、ホンダ純正を買ったのでした。
明日、雨が降らなければ交換しようかな・・・
2014年2月10日月曜日
TLR200 2014年モデルの減速比と・・・
クラッチと減速比の続き?です。
最新のトライアルモデルと'83 TLR200の一次減速比を比較してみました。
Betamotor Japan トライアルバイク Evo2T シリーズ
・Beta EVO2T 125・・・・・・一次20/71(3.550) 二次 9/43(4.777)
・Beta EVO2T 200・・・・・・一次20/71(3.550) 二次11/41(3.727)
・Beta EVO2T 250・・・・・・一次20/71(3.550) 二次11/41(3.727)
・Beta EVO2T 300・・・・・・一次22/69(3.136) 二次10/42(4.200)
・Montesa260 COTA4RT・一次──・・・・・・・・・・ 二次11/41(3.727)
・JOTAGAS JT250/300 ・ 一次── ・・・・・・・・・・二次11/41(3.727)
・SHERCO ST250/300・・・ 一次── ・・・・・・・・・・二次11/42(3.818)
・Montasa COTA315R・・・ 一次19/61(3.211) ・二次10/40(4.000)
・'88 RTL250S ・・・・・・・・・ 一次18/73(4.055) ・二次 9/41(4.555)
・'83TLR200・・・・・・・・・・・・一次21/70(3.333) ・二次13/44(3.384)
残念ながら、一番知りたい4st.モデルのMontesa COTA4RTの一次減速比が見つかりませんでした。
てなことで、TLR200って、今っぽい減速比だったのね~