2013年8月16日金曜日

TLR200 社外エアフィルター

前回製作したエアフィルターが非常に良いので、これだったらTL125/TLR200用として商品になってるんじゃないのかなぁ?と調べてみました。

先ず、デイトナ ターボフィルターで検索したら・・・




ほれ出た!
APE50/100用となってますが、下記AirTecのエアフィルター適合表を見ると、APE50/100とTL125/TLR200は同じ番号(AF01-1103)になってます。
と言う事は同じものです。


こちらがAPE用としてもTL125/TLR200用としても出てる、AirTecの製品です。




デイトナの製品は1,575円。AirTecの製品は2,394円。はたして・・・?


<追記>
AirTecのエアフィルター適合表では、以下の車種が同じ番号(AF01-1103)になっています。
CRF80F CRF100F XR50Motard/XR100Motard XR80R APE50/APE100 XR250 XL125 XL125S XL125R XL200R XL250S TL125 TLR200


<さらに追記>
TwinAirの製品です。



TwinAir パワーフィルター TWA-0319 定価3,990円


2013年8月8日木曜日

TLR200 オリジナルニードルピンが・・・

暑さのせいかキャブセッティングが濃い!

ので・・・




薄くしようと、以前作ったピンを探したのですが・・・
何処を探しても無い!

ので・・・




エアスクリューを半回転開けました。

ピンは何処へいったのやら・・・


<8月9日:追記>
昨日は症状を感じなかったんですが・・・
今日乗ったら、回転がスムーズにアイドリングまで落ちなくて、(アクセルオフでバイクが進んでしまう)エアースクリューを4分の1回転締めました。
アイドリング回転への戻りはスタンダード(1回転半戻し)が良くて、アイドリングが一番上がるのは2回転戻しでした。
で、中を取って1回転と4分の3戻しで暫く乗ってみます。