'90年代に良く使われた2ポット用です。
4ポットが主役となった今では商品数もめっきり減り、この500円パッドも見かけなくなりました。
メーカー名も製造国名も無く、ただ865と言う数字だけ?だったか、SRA865?とか書いて有ったように思います。
使い始めはどうにも効かなかったのですが、当りが出てきたのか少し効くようになってきました。
昨日の時点で80~85点位か?
こうなると、もう少し効くんじゃないかと期待が膨らみますな~
てへっ!
2011年7月17日日曜日
TLR200 AJP用500円パッド
2011年7月14日木曜日
TLR200 噴水
油圧のエアは下から上に抜きます。
レバーを操作してキャリパーのピストンをある程度出し、キャリパーをドライバーの柄などでコンコン叩いてエアを穴の周辺に集めます。(イメージですぅ)
で、集まったエアを上に押し出すようにピストンを押し込んでいきます。
すると・・・
ピュ───ッ・・・とね。
マスターシリンダーから、ブレーキ液が噴水のように立ち上ります。
28ごう 「キレイだね~」
のぞみ 「キレイだわ~」
28ごう 「ま~た塗装が溶けたね~」
のぞみ 「溶けたわ~」
28ごう 「あーっはははははは 面白いね~」
のぞみ 「きゃーっははははは 面白いわ~」
ふたりは何時までも何時までも幸せに暮らしたそうじゃ。メデタシ メデタシ。
2011年7月13日水曜日
TLR200 750円の命
炎天下の日曜日、朝っぱらからブレーキのエア抜きをしました。
焼きも入れてみました。
少しでもレバーの外側を握れるように、取り付け位置を4㎜ほど内側に移動もしました。
しかーし!あと一息が効きません!
あま~い採点で80点?くらいか・・・
リアのシュー250円!フロントのパッド500円!前後で750円のブレーキ。
命を預ける重要部品がたったの750円!
薄々気付いていたが、オレって750円だったのか・・・
許そう。許してあげよう。オレも男だ!心の広~い男だ!80点でも750円でも良いじゃないか!細かい事は言うまい・・・
うじうじ、うじうじ・・・
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