でけた。
下の方がちょっとリングに当たってます。
このガードは少し内側に曲がっていたので、熱して戻してみたんですが、しっかり癖がついてて真っ直ぐにはなってくれませんでした。しかし滑る素材ですので、(スリッパーと同じ?)リングが接触している位では抵抗は感じません。これで良しとしましょう。
でぇ、リヤスプロケットが小さくなったし、(と言っても44Tが43Tになっただけですが・・・)タイヤも減ってるしで、今度こそ大丈夫かも?と・・・
フロントを13Tにしました。
大丈夫だと思うんですが、走行テストは明日です。
フロントを13Tにすると、当然後輪が前に来ます。で、気になるガードのクリアランスは?
おおお~っ!ピタピタです。ナットだったら当たっていた事でしょうね。
これで全て完成なのですが、完成した尻から悲しい現実が・・・
酸性雨?
アルミ錆びのような、白い粉がスポーク全体に付着しています。
次の雨で真っ赤な鉄錆びになるのかも・・・ハァ~ッ 辛い
2010年11月20日土曜日
TLR200 チェーンガード取り付け
2010年11月18日木曜日
TLR200 チェーンガード加工 その2
ご覧のように、取り付けナットが邪魔ですねん・・・
貧乏でフリスクも食えず、ふた晩悩みました。
あ、ほれ・・・ ピカッとね。
内側から皿ビスで止めればイイじゃん。(ふた晩悩んだのに、そんな事なのー)
と、簡単に削っているように見えます?が、固くて結構大変です。ドリルで穴を開けまくってから、カッターナイフと彫刻刀で削ってみました。
次回は、サンダーで一気に削ろうと思う今日この頃です。
これでイイのだー!
イイ筈なのだー!
でも、後輪を外さないと付けられないのだー!
土曜日にするのだー!
ほなまただー!
2010年11月14日日曜日
TLR200 チェーンガード加工&テスト走行
チェーンガードは重要で、付けない訳にはいかないので・・・
取付けナットがあるのでこれ以上は削れません。
駄目ですねぇ。削るだけでは無理のようです。
逆にスプロケットのリングを取ってしまう事も考えられますが、必要だから付いている訳で、邪魔だからと取り去る訳にもいきません。
山道を走っていると、ツルや落ちていたロープが巻きつく事が多々あります。そのような時に、スプロケットを止めているサークリップが外れるかも知れませんから・・・
このガードはもう少し考えてみます。
で、テスト走行にいってきました。
何時の間にやら、西大津バイパスの上り線が開通していました。
(写真の右側の車線。今までは左側の一本のみで、対面通行でした)
これで夏の渋滞も無くなる事でしょう。
慣れたところなんですが・・・
本当に慣れたところなんですが・・・
林道から山道に入るところで、2度も引っくり返りました・・・
もう・・・駄目かも・・・
バイクはいい感じです。リヤスプロケが小さくなり、若干スピードアップしてます。が、フロントは13T(現在11T)が良いかも。
また、スイングアーム交換でチェーンテンショナーのピボットをグリスアップしたので、気になってた音もしなくなりチェーンがスムーズに流れています。(定期的に分解整備しろよって・・・)
問題は!ブレーキが効きません!
付いてたシュー(純正では無いようです)を使ってるんですが、200用の95φより効きません。
暫く使って様子をみるつもりですが、どうにも効かないようで有れば、KR8は無理としても何か効くシューを捜してみます。
ほな。