2010年8月1日日曜日

TLR250R用後輪 仮付け

朝、日陰の有る涼しいうちにと始めてみたのですが・・・

暑くて・・・暑くて・・・
結局、滝のように汗をかいて、慌てて片付けました。
もう少し、各部を測定したかったのですが・・・




今日分った事は、TLR250のハブの方が、TLR200用より3~4ミリ幅が狭い。
ので、TLR250の純正より、3㎜長いサイドカラーが必要である。(チェーン側に3㎜長いサイドカラーを入れると、タイヤのセンターはどうなるのか?右にズラして組む事になるのか?)
さらに、TLR250のブレーキパネルには2㎜厚のスペーサーが付いているからなのか、回り止めの引っ掛りが浅すぎる。スイングアーム側の突起を高くしなければならない。
と、これは分ってた事ですが、シャフト径が2㎜太いのでスイングアームの穴を広げなければならない。

結構な作業量です。TLR250の後輪にするのは、涼しくなってからにしま~す。


2010年7月31日土曜日

TLR200 切り文字

残り物いろいろ・・・




白で・・・




かきかきかきかき・・・




シューッ! ぺたっ




シュッ! ぺたっ




スパスパ




ん~ ん~




はら~り




ほへ~




ふきふき




ぺた~り




へろ へろ




ぺたりんこ




ぺろ~り




んんん~

ちょっと失敗・・・


2010年7月30日金曜日

TLR200 サイドカバー完成!

さぁ~てと・・・




デロデロデロのガリガリガリしてみたりなんかして・・・




粘着シートで、TLRの文字とストライプを入れてみたりなんかして・・・




リヤサスの逃げを、切り取ってみたりして・・・




溶着部分がデコボコしているのは、見なかった事にしたりして・・・




内側に補強の為のアルミテープを貼ったりなんかして・・・




ついでに、左側のカバーにもTLRの文字とストライプを入れてみたりなんかして・・・




取り付けてみたりなんかして・・・




シートとの隙間が合ってなかったりして・・・




左側も付けてみたりなんかしてみました。

これでいいのだー