何時ものように?20年以上前の情報です。
TLRのフライホイールは、リヤのアクスルシャフトで外せるのさっ!と、聞いていたんですが・・・
リヤのアクスルシャフトで外せるのは、TLRよりも古いモデルのTL125バイアルスやイーハトーブだけでしたーっ!悲しいです。
仕方が無いので・・・
興和(ホンダ純正)を買う財力が無いので、ヤマハ純正(580円)を買いました。
プーラーはこれで良いんですが、今まで使っていた回り止めが使えないので、新たにベルトタイプのフライホイールホルダーが必要ですねー。
今回はハンマーを使って付け外しをしてみましたが、どれ位のトルクで締めたのかさっぱり分かりません!(きっぱり!)
しっかり締めた筈ですが、緩ければウッドラフキーが飛ぶ事でしょう。
2009年7月8日水曜日
TLR200 ロータープーラー
2009年7月4日土曜日
TLR200 クリップ位置
自作ハイカムを組み込んだ時点でのクリップ位置は2段目でした。
しかし、アクセルとエンジン回転の合わない部分が有り、これは使えないな~と言う結論だったのですが、1段半で普通に回るのなら2段も使えるだろうと、再度2段目に戻してみました。
エアースクリュー2回転と4分の3戻しでは、開け始めが少し濃い感じですが普通に回ります。
自作ハイカムを組み込んだ直後の、あの不調は何だったのか?
と、1月から自作ハイカムで乗ってみた訳ですが、TLRの乗り方が分からない!トライアル的な走りにはスタンダードのカムが合っている!訳が分からなくなった!と言う事で、スタンダードに戻してみます。
2009年6月28日日曜日
TLR200 あらら、ガソリンフィルターが・・・
TLRはキャブレターがフレームに挟まれているので、クリップ位置の変更をするのにも、タンクを外さなければならないんです。
で、出先でセッティングをした所・・・
ポッキリ・・・
26年前のフィルター?ですので仕方無いですね。
そんなこんなで、キャップのブリーザーチューブと付け替えて帰ってきたのでした。
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