延べ何時間かかった事か・・・結局、ナット止めですねん。
安物の技術と安物のタップでは、ネジが切れませんでした。どうせオレなんて・・・
で、なぜM8にしたいのかと言いますと・・・(今頃かよ!)
ブレーキパネルの、回り止めの溝幅が違いますねん。左がTLR250用で溝幅14㎜、右がTLR200用で溝幅12㎜と、2㎜も違います。
さらに・・・
回り止めの高さが足りませんねん。
てな事で・・・
M6では強度的に不安が有るので、強度を確保出来そうなM8ボルト、スプロケット用のボルトを取り付けたかった訳です。
前々回の仮付けでは、3㎜のワッシャーを1枚追加すれば大丈夫だと思ったんですが、もう1枚3㎜のワッシャーを追加しました。
しかしこれは臨時で、チェーンラインによっては右側にワッシャーを入れるかも知れません。
回り止めとブレーキパネル部分です。この様に隙間が出来る分、回り止めを高くしなければならなかったんですね~
工具箱に転がってた車種不明のアクスルシャフトですが、残念ながら5㎜ほど長が過ぎました。
出っ張った部分を切り取ろうか?首下220mmのシャフトを手に入れようか?思案中です。
土日の天気次第ですが、やっと完成が見えてきました。
ほな────っ!