これまで何度修理した事だろう?
このスイッチはブレーキレバーのストッパーでも有るので、どうしても壊れてしまいますね~
って、壊れた写真も修理してる写真も無く、いきなり修理完了後の写真ですが・・・
ハンダでは持たないので・・・
今回は、ネジ山を飛ばしたM3ナットを中に押し込んで隙間にエポキシ粘土を詰め、M3ワッシャーを瞬間接着剤で貼り付けてみました。
これでどうかなぁ・・・?
2014年3月4日火曜日
TLR200 またもやブレーキスイッチの修理
2014年3月3日月曜日
TLR200 グリップラバー交換
グリップラバーを交換しました。
接着剤は、ずーっとコニシのG17を使ってたんですが、ここんところダイタイソーのゴム用ボンドを使ってます。
G17は非常に良い接着剤なんですが、ちょっと水に弱いように思います。
んで、現役のトライアルライダーはセメダインのスーパーX2を使ってるとか・・・
ボンドを塗って(入れて?)ささっと差し込んで出来上がり。
グリップエンドも純正のカバーに戻しました。
って、切り取って貫通させるのが面倒臭かっただけですが・・・
ホンダ純正(TLM200/220用)のラバーも好きなんですが・・・
レンサルは鍔から端までの握る部分がホンダ純正(TLM200/220用)より約8ミリ長く、握り心地も良くてお気に入りなんです。
んがっ!炎天下に放置してると表面が溶けて?きます。
直射日光の熱かな~? 紫外線かな~?
カバーを掛けて置けば大丈夫なんですけどね・・・てへっ!
2014年3月1日土曜日
TLR200 グリップラバー
あれです。
オークションで見つけた「ダイヤグリップ非貫通(生ゴム)」が、気になって気になって・・・
安いうえに模様がホンダ純正やレンサルっぽいし、生ゴムなので手触りも良さそうだしでポチる寸前だったのですが、やっぱり現物を見ないとね~ サイズの事も有るし・・・
で結局、ホンダ純正を買ったのでした。
明日、雨が降らなければ交換しようかな・・・
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