TLM50(420用)とTLR200(520用)のチェーンアジャスターって、違う部品だったんですね~
考えて見れば、420と520チェーンでは1リンクの長さが違う訳で、アジャスター1目盛りの調整幅も、チェーンサイズに合わせてあるんですね~ 今まで気付きませんでした。
左からTLR200用(66g) TLM50用(58g) TLM200/220用(42g)です。
2011年1月28日金曜日
チェーンアジャスター
2011年1月10日月曜日
TLR200 ブレーキシュー交換と問題点
CD50のシューが良く効くので問題は感じなかったのですが、折角XL125のシューを購入したので交換しました。
で、バラしたついでに、ブレーキカムもKJ2に交換しようとしたら・・・
んげっ!長さが違う!(上がKJ2下がTLR250のものです)110φのリアブレーキ用は、別物だったんですね~
と、もう一つ問題を発見!
見落としていました。
ブレーキロッドとショックが擦っていたんです。
んんー、じょーじショック!
んで、偶然持ってた真っ直ぐなブレーキアームと交換。
残念な事に鉄製ですが、これでバッチリです。
改めてTLR250はモノサスだった事を思い出しました。
などと、一人で大騒ぎしながら交換したブレーキシューですが・・・
効きは70点くらい?です。CD50用(90点?)の方が効きました。
少し使ってから一皮剥くと効くかも知れません。ま、250円ですので、これで良しとしますが・・・
登録:
投稿 (Atom)