2021年11月8日月曜日

二次減速比 42T/10Tではとてつもなく遅いものだから

昨日のテスト走行で、とてつもなく遅い事が判明した我がTLR。
このままでは国道もバイパスも走れない!
と、古いスプロケットを引っ張り出してみました。

それっ!




雨水が入って見事に錆びてますな~




ほれ!これ!

左:11T 中:13T 右:14T

現在フロント10T、リア42Tですので、フロントを13TにすればTakesanのTL125と同じになり、ツーリングも山もそれなりに大丈夫な筈です。
が、13Tだとチェーンを繋がないと届かないでしょうね~
そんな事で、
11Tがそのまま使えそうで有れば11Tを試してみようかな?
二度手間になるのも嫌なのでやっぱ13Tにしようかな?


0 件のコメント: